美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

超疲れました。

2019年02月28日 | 日記
明け方から雨。雨の音で目が覚めた。2月なのに大雨である。
台湾の6人組の朝食の準備のため5時半に起きる。松花堂弁当に
詰めて6時半に仕上がった。彼らは8時45分に出発すると言う。
夫がバス停に送って行った。でもあまり寒くなくてよかった。
遅くまで喋っていたようだ。喜んで帰ってくれて一段落。
今日は一日中雨なのでシーツの洗濯は明日にでもしよう。
松花堂を洗い母屋から帰ってきたら10時だった。

午後は園部の保健所で講習会などがある。1時半から4時半まで。夫に送って
もらい受けてきた。保健所の指導はよくわかったが森の京都DMQ
は何をしようとしているのかよくわからなかった。京都府でも
農魚村民宿がたくさんできて、客の集客に問題がでてきているようだ。
客の来る民宿と来ない民宿があるらしい。私は個人努力が
一番大切だと思っている。私たちの様な高齢者が経営している
民宿は金儲けが目的ではない。農家民宿は定員が10名なので
早い話そんなに儲けが出るわけではない。

今日は木曜日。日曜日から次男家族が帰郷して3泊4日
昨日は台湾の客さん6名で早起きが続き睡眠不足で超疲れました。

明日から3月、長らく休んでいたプリン、サンドイッチなど週末から作ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿