美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

秋日和

2015年10月19日 | 日記
次男家族が10時過ぎに帰った。それから布団と毛布を干す。シーツ、枕カバーなどを洗濯する。それでお昼になった。紋次郎もやってきた。彼も連日のお客さんでストレスが溜まっているらしい。午後も忙しかった。イチジクを摘んでシイタケもたくさん取った。柿ももいできた。柿は渋柿なので、さわす。
今日は一日中秋日和。気持ちのいい一日でもある。紋次郎は放し飼いになれて、あちこち動き回っている。私も母屋と自宅を行ったり来たり、畑にも裏山にも登った。でも日の入りは早く5時過ぎからくらくなってきた。向かいの山も色づいて秋本番になってきた。

次男の嫁の香さんがブログに写真を入れる方法を教えてくれた。ワイハイの使い方も教えてくれた。後ろに書いてある番号も書き出してくれた。彼女はパソコンに堪能だ。14Kの大型テレビの機能も教えてくれた。私たちは見るだけしかしない。少し動かすだけで壊れると思う。夫は買うのが好きだがほとんどほかの機能を使うことはしない。彼はパソコンも使わないしスマートフオンの使わない。だのにいろいろ指図する。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿