美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

雨の一日

2020年06月11日 | 日記
今日は朝から雨が降ったり止んだりの一日でした。
6時過ぎに畑の点検。雨を帯びた野菜苗は生き生きしていました。
本当に長い間苗の生命力で生きていたのです。天の恵みの雨
の水分は根にも染み込んでいきました。少し骨粉入り油粕を
追肥しました。薔薇もよく咲いてくれました。次は紫陽花の出番です。

私は持続化給付金申請の手続きをしています。5月中旬に申請したのですが
不備のメールが来たのです。大きな原因は確定申告書に税務署の押印が
なかったのです。私は毎年パソコンで書いてそれを郵送していたのです
昨日税務署で押印を押した書類をもらいました。不備な点は修正できたのですが
スマホで写真を撮りメールで送りファイルに添付するのに時間がかかっています。
少し自信がないので、再度若い子に手伝ってもらおうかと思案中です。
70歳を超えたおばあさんには、デジタル化になかなかついていけません。
パソコンは20年近く使っているのですが、使う機能は決まっています。
ホームページとブログとメールはよく使います。今一番困っているのが画像添付なのです。
スマホから簡単にパソコンに送れると言われるのに手間どいます。
でも今回電子申請ができれば、少しは自信がつくかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿