美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

連休から雨

2014年11月01日 | 日記
朝から雨。配達。ふらっとはお客さんが少なかった。夫が出かけたので帰りに「ちしゃの木庵」でそば定食を食べた。空いているかと思ったがお客さんで混んでいた。友人と話しをしながら1時間半までいた。帰って昼寝をと思っていたがゴルフ中継など見ていた。先日でアマゾンで注文した朝ドラの原作本「竹鶴とリタの夢」読み始めた。6時前までかかって読み終えた。ここ数年朝ドラは高い視聴率を上げている。前作の「花子とアン」も良かった。今回は主人公のエリーの役の無名の俳優さんが上手に長い日本語のセリフを言うのに驚く。マッサン役の玉山鉄次もいい。まだ6週目だがこれからが楽しみだ。中島みゆきの主題歌「麦の歌」のCDも買った。これから毎回車の中で聞く。そして歌詞を覚える。私は喉が悪く歌えないので聞くだけだ。今晩11時からNHKで中島みゆきの特集もする。

夜夕食後9時までうたたねをした。9時から明日の準備をした。明日も雨だそうだ。
昨日取った椎茸。鹿を防ぐために網をかけなおした。配達途中猿の軍団を見た。
       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿