美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

今日も晴れ 週末はまた雨か?

2021年03月19日 | 日記

今日は一日中穏やかな晴れの日。泊り客が朝8時過ぎに帰られた。

10時過ぎから母屋に走り布団干し、洗濯をする。トイレ、ふろ場の消毒もする。

コロナ対策をしてお客様を迎えるには、なにかと準備が必要になる。以前のように

気軽にお客さんを迎えられる日はいつごろになるのだろう?

ぼつぼつ畑の準備をしなければならない。畑は枯草と雑草が混在している。

まず枯草の始末をして草ぬきをしようか?春の畑仕事を始めるのには

覚悟がいる。冬の間家の中にばかりいたので、外仕事はしていない。

土の中で保存していた大根を抜いてきた。皮を剥ぐと瑞々しい大根になった。

千切りにして刺身のつまにした。残りは煮てみよう。おろし大根にもしよう。

越冬していたのだが、よく凍らなかった。やはり暖冬だったのだ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿