美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

B&Bはインタナショナルに

2015年11月07日 | 日記
今日は一日中曇り。配達は夫に頼む。12時過ぎに京都の友人夫婦がやってきた。今晩のお客さんの準備をしてくれた。お客さんは3時過ぎに来た。台湾の人だと思っていたらシンガーポールからの家族だった。ほとんど日本語が通じないので娘さんと英語で話す。メールでの予約で英語だからどこの国の人かわからないことが多い。中華系の人は名前も中国名の人が多い。メールでは英語だ。これからメールの返信時にどこの国ですかと聞いておいたほうがよい。明日の朝食は日本食でと言われた。松花堂弁当にする。
この親子は静かだ。京都市内からレンタカーでやってきた。もう一組は夜中に到着するようだ。チラシも宣伝もしていないのに、ホームページからメールで予約が入る。英語にホームページは作ったが。

昨日小浜の移動販売車のお兄ちゃんからいちごを買った。見た感じは立派だが味はやはり美味しくない。
でも私はいちごが大好きだからいちごミルクで食べようと思っている。値段は一箱9個で980円だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿