美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

寒くなってきました。

2015年09月20日 | 日記
涼しさを超えて寒くなってきました。明石からのお客さんも「寒い」と言っていられました。午後京都から来た従兄弟も「寒い」と言っていました。朝の気温は12度でした。いつもなら母屋の窓をあけはなすのですが今日は締め切ったままでした。従兄弟は透析をしているので、よけい体に応えるのかもしれません。3時間ほど雑談などして栃の花蜜を一ケース持って帰りました。紋次郎は昨日の夜からくくられているのでストレスがたまったようです。夕方放すと嬉しそうに走り回っていました。こんばんは予約がキャンセルになり泊がありません。明日の晩は二組予約が入っています。弁当は明日休みます。

夕方車で走っていたら木製の香りがしてきました。一枝とってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿