ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

日本版フランケルか?カレンブラックヒル

2012-10-07 18:54:34 | 競馬(レース回顧・反省)
第63回 毎日王冠

結果

 1着  4番カレンブラックヒル
 2着  7番ジャスタウェイ
 3着  8番タッチミーノット
 4着 10番リアルインパクト
 5着 11番ダノンシャーク
 6着 15番グランプリボス
 7着 12番ストロングリターン
 8着  3番ダノンヨーヨー
 9着 13番エイシンフラッシュ
10着  5番サンライズプリンス
11着 16番トーセンレーヴ
12着  9番エイシンアポロン
13着 14番スマイルジャック
14着  1番シルポート
15着  6番ネオサクセス
16着  2番フェデラリスト


カレンブラックヒルが、快勝しました。
これで、無傷の5連勝・・・、
ひょっとすると、
日本版「フランケル」になりうる素材だと思います。

3歳馬ですが、GⅠを勝っているので、56kg、
勝ち時計も1分45秒0なら、極めて優秀といえます。

間違いなく、天皇賞でも、上位争いしてくるでしょう。


2着は、同じく3歳馬のジャスタウェイ。
こちらは、54kgですので、まぁ、割引は必要ですね。


10着までが、1分45秒6で走っていますので、
このあたりまでは、天皇賞に出て来た場合は、
警戒する必要はありそうです。

ただ、絶対的スピードが決め手となるような
そういう馬場状態ならば、
さらに、ふるいに、かけられますね。

持ち時計が無いような馬は、上位入線は難しいでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリンターズステークス | トップ | 凱旋門賞2012 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬(レース回顧・反省)」カテゴリの最新記事