ファントム・競馬チャンネル

さっぽろファントムの競馬予想
競馬歴30数年の経験を元に書いてます。
2歳戦予想しません。

スプリンターズステークス

2012-09-29 21:53:43 | 競馬(レース予想)
第46回
スプリンターズステークス

(GⅠ、3歳上、芝1200m)


調教評価

「C´」・・フィフスペトル、ドリームバレンチノ、
      サンカルロ、エーシンヴァーゴウ、
      キャプテンオブヴィ、ロードカナロア

「C」・・・マジンプロスパー、スプリングサンダー、
      ブルーミンバー、パドトロワ、
      ダッシャーゴーゴー、カレンチャン、
      エピセアローム

「D」・・・サンダルフォン

評価外・・・ラッキーナイン、リトルブリッジ



◎ 8番スプリングサンダー
○11番パドトロワ
▲14番カレンチャン
△13番ダッシャーゴーゴー
△16番ロードカナロア

強力な逃げ馬が不在です。
まぁ、それでも、良い感じで流れるでしょう。

スムーズに回ってこれた馬が、勝つと思います。
(当たり前です・・・爆)

本命は、8番スプリングサンダーです。
ここ3戦、
コンスタントに33秒台の末脚を繰り出しています。
初コースですが、脚質的に合っているでしょう。
道中の位置取りが重要ですが、四位騎手が、
3~4コーナーを上手く進出してくれそうです。

対抗は、11番パドトロワ。
重賞2連勝中です。
勢いは大切ですから、ここも・・・。

3番手は14番カレンチャン。
休み明けを叩かれて万全、
もちろん、連覇もあるでしょうが、
マークも、きつくなってきます。


あとは、
どちらも勝てる能力はあるはずの、
13番ダッシャーゴーゴーと、
16番ロードカナロア。

最後に切った馬は、エピセアローム。
3歳牝馬、53kgは有利だとは思いますが・・・。

マジンプロスパー、ドリームバレンチノも不気味です。
勝ち切るまでは・・・?ですが、
2~3着は十分にあると思います。


スプリングサンダーから馬単・・・?
そんな度胸はありません(爆)。
ワイドBOXです。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
結果

 1着△16番ロードカナロア
 2着▲14番カレンチャン
 3着  3番ドリームバレンチノ
 4着 15番エピセアローム
 5着  5番ラッキーナイン
 6着  4番サンカルロ
 7着  6番エーシンヴァーゴウ
 8着○11番パドトロワ

14着◎ 8番スプリングサンダー
16着△13番ダッシャーゴーゴー


ロードカナロアが、レコード勝ちでした。
いや、申し分の無い競馬でしたよ。

こういうレースを、
スプリングサンダーに期待したんですけど、
実力が伴ってませんでしたね(爆沈)。

カレンチャンも、強い競馬をしたと思いますが、
相手が、一枚上・・・でしたね。

そして、
3着ドリームバレンチノ・・・、
前走、案外な成績だったので、無印評価でしたが、
調教も良く、
鞍乗が、3連勝していた松山騎手に戻ってましたので、
むむっ?・・・とは感じていたんですが、
感じただけでした・・・(爆)。
むむっ・・・ではなく、
ピーン!・・・と来なくてはいけません(笑)。

エピセアローム4着、
やはり、そこそこ、惜しいところまでは来ましたね。

ラッキーナイン5着。
いや、立派ですね。
外国馬は、日本の馬場には、不向きですからね。


期待したパドトロワは8着。
ちょっと、前に行き過ぎました(2番手)。
この時計が出ちゃうと、厳しいです。
まぁ、しょうがないですね。

我が本命、スプリングサンダーは、14着。
言葉も無いです。。。
印自体が、「無謀」だったですかね?

ダッシャーゴーゴーは、シンガリ負け。
まぁ、横山典騎手なので、
勝負付けが終わったら追いませんから、
着順自体は、気にしなくても良いと思いますけど、
いやいや、それにしても、負けすぎです。
どうしちゃったかな?


ん~、それにしても、
良いところまで、材料は揃えられるんですが、
その選択が、フィットしませんねぇ。。。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シリウスS | トップ | 日本版フランケルか?カレン... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ともねこ)
2012-10-03 00:02:51
あたしもカレンチャン・ロードカナロア・パドトロワ・ダッシャーゴーゴーでしたが…
やっぱりダッシャーゴーゴーは負けすぎですよねぇ

カレンチャンは迷ったんですけど、実は姪の名前が「かれんちゃん」なので、やっぱり1押しでしたww
へへへおばバカなもので…

今期もよろしくお願いします


返信する

コメントを投稿

競馬(レース予想)」カテゴリの最新記事