散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

東京駅(JR東日本)

2012-02-25 06:49:24 | Weblog
    

          

 3年振りに丸の内を散歩中、工事中の東京駅の一部を拝見できました。1914年(大正3

年)の創建当時の姿に復元するための工事だそうで、いよいよ大詰らしいです。

 赤レンガの外観三階建の駅舎は壮観ですね。首都東京の玄関にふさわしい威容です。話によ

ると、3月末頃には工事用のシートが撤去されるとか、そうなると全景が現れるので4月にも

う一度行って見たいですね。出来上がりはこのように・・立派ですね。

         

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京駅 (hibochan)
2012-02-25 08:21:05
東京駅リニューアルのニュース拝見
現役中は 八重洲口を通勤 駅を眺めたことありません。
一度主戦場訪ねたいと思ってます。
二三年前ラーメンストリートを探すのに一苦労
確か台湾台中駅が東京そっくりだったとの記憶が
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-02-25 15:07:22
 なにしろ大正3年創建ですからね。
 関東大震災、太平洋戦争を経て
今また大正3年の形に復現ですから
大変な工事ですね。

 当時の赤レンガ造りの建物は、他にも
いくつかあると思いますが。
返信する

コメントを投稿