散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

小住温泉(川場の秘湯)

2012-02-24 07:04:11 | Weblog
    

         

 日本百名山のひとつ武尊山(ほたかやま)の麓にはいくつもの秘湯が湧き出しているとか。

 ミスター麹町もマイナス10度で冷えた身体を暖めてきたようです。  

     

 蓮根川に湧く小住温泉(こじゅうおんせん)もその一つで、30年前までは一軒の湯治宿だ

ったが、今では湯郷・小住温泉と呼ばれています。お湯は自噴の少し白濁した感じの硫黄泉、

川に面した露天風呂が売り物です。「いい湯だね~」と唄いたくなるようで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉 (hibochan)
2012-02-24 07:17:22
昔は 出かけたものですが
最近とんと 立ち寄り湯くらい
旅番組で我慢
秘湯めぐりしたいものです。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2012-02-24 15:45:16
ホント 出かけたいけれど
なかなか実現できないですね。

 送ってくれる写真でガマンです。
返信する

コメントを投稿