散歩の時に見つけた

東京都内を散策しますが、こんな所にこんな物がと再発見します。写真等を添えて記録します。

巣鴨商店街の賑わい

2013-04-26 06:55:56 | Weblog
    

        

     

 おばあちゃんの必需品は何でもそろっていますよ。老眼鏡、拡大鏡、ひと束300円のゴム

紐、割烹着、各種大福、それに赤パンツが結構売れているらしいです。なんでも東洋医学の先

生が「赤い色が丹田のつぼを刺激して、下腹部を温める」とかで随分人気商品になったという

ことですよ。女性の冷え症にはもってこいですね。

     すがもんデス

     

 3年前には 今流行りのキャラクター「すがもん」が登場したとか。なかなか可愛いゆるキ

ャラですね。よーく見ると「鴨」の顔ですよ。商店街の入口に「すがもんのおしり」が展示?

してあります。説明に「おしりをやさしくさわって やさしい気持ちをおみやげに」と幟が立1

っていましたよ。おばあちゃん、お嫁さんにやさしくね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣鴨 (hibochan)
2013-04-26 07:30:33
これが名物赤パンツ
初めて拝見
是非一度手に取ってみたい?
数年前六義園と古河庭園訪れましたが巣鴨立ち寄りませんでした。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-04-26 09:17:16
 「名物赤パンツ」はよかったですね(笑)
 是非一度手にとって奥方にプレゼントを

 六義園からは至近距離でした 是非再訪して
返信する
お年寄りの原宿? (kimasita)
2013-04-26 13:11:00
とげが抜けたり、悪いところが洗い落とせたり、
お年寄りが集まるように できてますね 

ゆるキャラまで居るとは、だんだん
お年寄りのディズニーランドになるんでしょうかね?

返信する

コメントを投稿