三筋北陸・ワインダー(糸捲き機)の専門機料店

繊維産業のウラ話に迫る、メンテナンスのお気楽日記。

メンテお気楽日記 8月29日 箱入り娘の破談

2011-08-29 | メンテナンスお気楽日記
                  センサーは100Vから24VDCに、取り外し可能

出戻りではあるけれど、特技を持ったしっかり娘。

3錘立ての小さな体に、2本合糸用の糸切れセンサーと片側不良時のカッターまで付いている。
結納金も、特技は関係なしの、体ひとつでイイとのこと。

嫁さがしをしていた仲人さんに話したら、エラク気に入って、
「ちょうど、そんな嫁を探しているムコさんがいる。誰にも話さず部屋に入れといて!。」

その後も仲人さんはセッセとムコさんの工場へ通い、話を進めていたみたい。
ムコさんも自分の嫁を決めるとなると、すぐには「もらった!」なんて言えない。

一週間が過ぎ二週間が過ぎ、時間が経つにつれて「欲」が出てくる?
「3錘じゃ小さすぎる、6錘9錘にしたとき特技は付いて来るのかい?」

「そうなれば、お嬢様(新品)学校へもう一度。高い授業料が必要です。」
仲人さんも必死に二人をくっつけようとするが、赤い糸はそう簡単には結べない。

産業が華やかな時期は、職場でのベタな出会いも数多くあっただろうが、
この時期、中古機械(仕様と価格)の出会いは運命的出会い?それくらい難しくなっている。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

ブログランキングに参加しています!1日1回クリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ