三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

彩り・たらもマカロニサラダ。

2014年02月09日 20時16分33秒 | あるとうれしい、ちいさなおかずレシピ
こんばんは。
本日2回目の更新、ゆうです。

ワタクシ、レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテストに参加中です!

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ 早ゆでパスタ検索


今回は、付け合わせやお弁当のおかずに嬉しいマカロニサラダ。
家にありがちなじゃがいも、冷凍のミックスベジタブルで作りました。パスタソースで味付けも簡単に。



タラモって、魚卵のことらしいよ。


【材料】4人前

マ・マーうれしい早ゆでサラダマカロニ 50g

じゃがいも 1個(約100g)

冷凍ミックスベジタブル 大さじ3

マ・マーあえるだけパスタソースたらこクリーム生風味 1人前

ヨーグルト 大さじ2

オリーブオイル 大さじ1/2


【作り方】

1.じゃがいもの皮をむき、1cm角(ミックスベジタブルと同じくらいの大きさ)に切る。鍋にたっぷりめの水、じゃがいもを入れ、火にかける。

2.沸騰したら塩(分量外)を加え、マカロニを入れて一緒に茹でる。マカロニ茹で上がり30秒前になったら、ミックスベジタブルも加える。

3.茹であがったら水気を切り、ボウルでオリーブオイルと和える。粗熱が取れたら、パスタソース、ヨーグルトを加えて和える。

皿に盛り付けて、パスタソース付属の海苔を散らして出来上がり。


冷凍のミックスベジタブルを加えても温度が下がりにくいように、多めの水でじゃがいもを茹でるのがポイント。茹でたて熱々のところにヨーグルトを加えると、ビフィズス菌が死滅してしまうので、ある程度冷ました方が良いです。時間がある場合は、すべて和えた後、冷蔵庫で冷やしてくださいね!

パスタソースのクリーム風味が効いています。コロコロ可愛いパスタサラダ。よろしければお試しくださーい!


そして。

レシピブログのランキングにも参加中。



バナーをクリックして頂けると雪解けの春のような心持ち。よろしくお願いします!


夕方にスーパーへ買い物しに外に出てみたけれど、雪、凄かったです。ケモノ道のようなものが出来ていました。そのケモノ道を譲り、譲られ、行き交う人々。ちょっとほっこりした気持ちになりました。

明日の通勤はつるつるで大変かもしれません。皆様も気を付けて。
ゆうでした。


最新の画像もっと見る