三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

胡瓜のツナキムチ和え。

2014年08月05日 21時32分58秒 | ススム、おつまみレシピ
こんばんは、ゆうです。

本日は只今大放出中、旬の野菜胡瓜を使った火を使わない簡単レシピです。



ちょっと(かなり?)画像がピンボケ気味。お許しを。

早速レシピ、行きます。


【材料】2人前

胡瓜 1本

シーチキン 1/2缶(40g)

キムチ 50g

白だし 小さじ1

ごま油 小さじ1/2

白ごま 2つまみ


【作り方】

1.胡瓜をビニール袋に入れて麺棒で叩いて食べやすい大きさに割る。

2.ボウルに1の胡瓜と白ごま以外の材料を入れ、よく和える。

器に盛りつけ、白ごまをそれぞれ指先で潰しながら振れば出来上がり。


簡単というか、、単純なレシピです。
以前はマヨネーズを加えたこともありましたが、加えない方があっさりで好きです。
きゅうりは叩きすぎに注意です。叩いて割ると云うよりも、ある程度叩いたら手で割るくらいがちょうど良いかも。そして足りなければ追加で叩く。

すぐ出来るおつまみです。ビールに合います。
よろしければお試しを。


ところで。

ワタクシ、レシピブログのランキングに参加中です。



バナーをクリックするとポイントが入り、ランキングに反映されます。
ぽちっとクリック。いつも、ありがとうございます!!


最近…
パソコンの調子が悪いです。。
何か動きが遅くなったなー、嫌な予感がする。。
と思っていると突然画面がぷつん、と真っ暗に。
容量の問題かな。写真、保存し過ぎなのかしらん。
ブログ用の写真、皆さんはどのように管理しているのでしょうか。。
私、あまりパソコンに明るくないので、どうしたものかと思っております。
今は騙し騙し使っている状態ですの。うーん、悩ましい。

ブログ更新、滞ったらごめんなさい。
ゆうでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maximus)
2014-08-06 20:06:18
こんにちは~🌾

夏はきゅうりに救われてる食生活
火を使わないで良いしね
でもここはそんなに熱くないんですけどね(笑)

私のPCは1月から新しいウインドウズ8・1
でも最近変な具合で まったくゆうさんと同じみたいです
パスワードを入れても反応がなく真っ暗
PCを立ち上げても反応がなく真っ暗
インターネットエクスプローラに接続出来ず困ったり
それで使わないアプリを完全削除
それでも変な具合は変わらない
どうしてしまったのか・・私も知りたい
どなたか・・こんな私達にアドバイスお願い致します(笑)
maximusさんへ (ゆう)
2014-08-08 06:55:59
こんにちは~!

こちらは毎日30℃超えでヒーヒー言っています!暑い地域だと40℃超えも…。恐ろしいです。

私のPCは10年選手です。
本当に最近調子が悪くて、文章を書きながらマメに保存をしていないと泣くことになります(T_T)
余計なものも削除したのですが…イヤハヤ。
本当にどうしたものでしょうかねぇ…。