迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

少年メリケンサック

2009年03月05日 | さ行 日本映画
崖っぷちOLのカンナ。なんとか売れそうな新人を発掘しないと、マジに首になる瀬戸際。そんなとき救世主が!!迫力のライブ映像!なんかわからんけど、これがパンクって奴?

ほんの1分半の映像なんだけど、なぜか心惹かれるものがあった。
そのバンドは【少年メリケンサック】!!これだ!このバンドをデビューさせちゃえ。

よーし、こいつらを見つけて売れれば、あたしの未来も安泰だ・・・。

と思ったところが、なんとこのライブ映像は25年前のもので、このイケ面のメンバーは50過ぎのおっさんでした!!!あちゃーー、どうする?

またこのおっさんたちのあくが強いと言うか、個性的というか、加齢臭ぷんぷんというか、仲が悪いと言うか、わがままし放題。

こんな奴らと全国ツアーに行くんですか??マジに??その辺に棄てていきたいくらいの汚いおっさんたちなのですが、なんか見捨てられない。純粋にパンクがやりたい、という無垢な気持ちがカンナの気持ちのどっかに染みてきます。

つうことで、最近少々忙しく、精神的にも肉体的にもお疲れ気味だったので、スコーンと何にも考えないで、頭空っぽにして見れる一本を望んでおりました。
どんぴしゃ。

つぼは、勝地涼君のボクサーブリーフでしたね。
あとはほんとに楽しんでやってるあおいちゃんのくるくる変わる表情と、田辺誠一君のなりきりぶり。

(当地ではちょっと有名な)峯田君が何かしでかしそうで、危ういのがまた見所でしたね。
トモロヲさんの若かりし頃を峯田君と言うのが、ベストチョイスでした。
中笑いで、楽しみました。

◎◎◎○

『少年メリケンサック』

監督・脚本 宮藤官九郎
出演 宮崎あおい 佐藤浩市 木村祐一 田口トモロヲ 三宅弘城 ユースケ・サンタマリア 勝地涼 ピエール瀧


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪アンドロメ~ダ~♪ (mori2)
2009-03-06 15:53:51
こちらもTBいただきました。
こういう映画は、もお何も考えずに楽しむにかぎりますね!
『アンドロメ~ダ♪アンドロメ~ダ♪』には
爆笑いたしました!
返信する
Unknown (keyakiya)
2009-03-07 08:29:22
最近は「再結成」はやりです。
それだけ、過去のイメージが資金源になるということですね。

あおいちゃんの可愛さは絶品で、凛とした美しさがあるのに、
何でその他はヘタレなんでしょうか?
宮藤さんそのものでしょうか?
>つぼは、勝地涼君のボクサーブリーフでしたね。
そうなんです。
サプライズとして、あおいちゃんの絶叫パンク期待したのですが。

全て忘れました。笑
返信する
>mori2さま (sakurai)
2009-03-07 10:51:30
TERUYAさまが、すさまじかったですねえ。
半分、感動もんでした。
やってる人たちが、楽しんでやってるのが大事ですよね。
返信する
>keyakiyaさま (sakurai)
2009-03-07 11:02:08
ま、この場合は、微妙な再結成でしたが、今度は「アリス」まで復活するとか・・・。
あの痛さも見どころでしたが、痛すぎましたかね。
純粋に、すこーんと何も考えないで見たかったので、そこは楽しみました。

勝地クン!!いいです。
あんな役がはまれる凄さ!
で、あすこで終わらない。うまかったです。
返信する
ツボ~ (cyaz)
2009-03-24 17:34:14
sakuraiさん、こんにちは^^

あおいちゃん、いやにハジけてましたねぇ(笑)
篤姫がもしかして圧姫だった反動
オジサンたちも酸素ボンベ片手に頑張っておられたようですが、
僕にはトモロヲ君が最初から最後までツボでした
返信する
>cyazさま (sakurai)
2009-03-25 09:12:20
あのおっさんたちは、ほぼ私と同じ年代なので、酸素携帯というのが、よくわかります。
まじに息が続きませんもん。
でも、ここ25年くらいなんて、自分の中では、精神的にはなんも変わってない・・・ような気がするのですよ。
成長がないと言えばそれまでですが、あの気持は痛いほどわかりますわ。
返信する

コメントを投稿