坂井えつ子の市議会ホーコク

2015年補選で初当選。2021年本選で三選致しました。市議会ホーコクや日々のことを発信しています。

5月27日

2016-05-27 | 日々のこと

10~11時半ころ 全員協議会
 二枚橋衛生組合ごみ焼却場の都市計画の変更(廃止)について

終了後 6月議会に上程された議案の説明を受ける。
 議案数は多くないと思います。(6月議会は例年議案が少ない模様)。

 議案のひとつに、一般会計補正予算がありますが、一番気になったのは、都のモデル事業「不登校児童・生徒支援モデル事業に要する経費」。どのような事業なのかしっかり聞きたいところ。

 ネットで検索をすると、それらしいものは出てきますが、これかなぁ。

 フリースクール等で学ぶ不登校児童生徒への支援モデル事業(PDF6ページ目)
 フリースクール等で学ぶ不登校児童生徒の状況に応じた総合的な教育支援を構築するためのモデル事業を通じて、不登校児童生徒が自信をもって学べる教育環境を整備。

午後 調査活動

19:30~22 会議

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】5月27日 全員協... | トップ | 【お知らせ】5/29(日) 佐... »
最新の画像もっと見る

日々のこと」カテゴリの最新記事