最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

腫瘍マーカー2

2005-06-13 18:01:15 | 医療と健康
やはり、心配なので病院に行ってきました。
以前、卵巣膿腫摘出手術を受けたTWMU同窓会病院であるS病院。
手術をしたのは1986年だから、執刀してくれたDr.Aは、その後院長になり、
現在は名誉院長で診察室を離れていらっしゃる。

エコーで調べてもらったが子宮、卵巣とも異常なし。
人間ドックの時、子宮体ガンの検査も受けて問題ないし、
胃のレントゲン検査、腹部エコーも受けていてすぐに処置が必要なものはない。
しかし、以前子宮内膜症があった時ならこのくらいの値は全く異常ないが、
現在はもうないとなると、この、腫瘍マーカーの値は、確かに高い。
エコーでわからないところに腫瘍があるとすれば、MRI検査でわかる可能性がある。
また、腫瘍マーカーの値自体、
たまたま、何かでこの値が出たということも考えられるので、
再度、腫瘍マーカー検査をしましょう。

ということで採血をしてMRI検査の予約をして帰ってきた。
なんかすっきりしなかったけど、
一応、今すぐどうってこと無いんだ。
まっ、いっか!
と、また楽観主義が戻ってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期会 | トップ | 子どもの性格 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療と健康」カテゴリの最新記事