最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

白内障手術後 テニス復帰

2024-02-23 16:40:57 | 医療と健康
白内障の手術後、1週間経って17日に外来診察を受けました。
順調に回復しているので、洗髪、洗顔もOKとなり、
お風呂に入って、1週間分の髪と顔の汚れを落としてサッパリ。

目薬は、渡された分がなくなるまで点眼すれば終わりということで、
あとは、紹介して貰った久我山病院で診てもらうことになりました。

「テニスはやっても大丈夫ですか?」
と、訊いたら、
「どんなテニスですか?」
と、訊かれました。

「スクールなんですけど」
と答えたら、
「それなら、保護メガネをかけてやれば大丈夫です」
と、言われました。
試合に出るので、その練習なんて言ったら、そんな激しいのはまだダメって言われたのかな?

と言うことで、早速ネットで調べて、保護メガネを調達して、今日の練習からスクールに復帰しました。
コーチの顔もくっきりと見えて、気持ちよく出来ました。

左目はまだ大丈夫と言われていますが、視力はかなりいいものの、
明るさが手術した右目に比べると、かなり暗いことが分かりました。
また数年のうちに、左目もすることになるのでしょう。

白内障の手術は、世の中、くっきりハッキリなって大成功でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白内障手術 1 | トップ | もうすぐ春 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱめがね)
2024-03-05 20:01:02
mayakoさん 
ご返信ありがとうございます!

白内障の手術 上手くいき良かったです^_^
また 元気にテニスを楽しんでいらっしゃるのですね✨
私もあと少しでヨガ講師の資格が取得出来そうです!
mayakoさんが色々と楽しんでいる様子を
拝見するだけで、私も元気に明るくいこう!
と思えます^_^
このblogに出会えて良かったと思います
ありがとうございます
これからも楽しみにしています!
返信する
おかっぱめがねさま (mayako)
2024-03-14 20:23:19
コメントありがとう!
もう少しで、ヨガ講師の資格がとれるとはすごい❗
私は、ヨガに挑戦したことがあるけど、
身体が固くて、全然うまくできず、楽しくないので、
やめました。向いていないみたい。
年を取ったら、ますます固くなって、あちこちいたいところだらけ。
ヨガは、ずっと続けていけば、身体には絶対にいいと思います。
頑張ってね
返信する

コメントを投稿

医療と健康」カテゴリの最新記事