星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

お盆が終わった

2017-08-17 12:29:30 | 日替わり
今日は朝通勤電車はほぼ通常通りに戻っていた気がするがそれでも若干いつもよりは空いていた。私はカレンダー通りで仕事だったので電車ががら空きは有難くはあったのだが…


日曜日お盆の入りだったので父のお墓参りに行った。車で30分くらいのところなのだが途中からいつも混まないような場所で車が動かない。そういえば夏になると向日葵畑が出現して、そこに出店なんがが出来てちょっとした観光地みたいになるのを思い出した。毎年お盆に来るがこんなに混んだことはない。山の日の連休効果なのか、それとも最近はすぐインスタグラムに写真を載っけてこうした観光地でもなんでもない所が話題になり人が集まるせいなのか…向日葵畑周辺を過ぎると道はガラガラだった。


お盆が終わり今週末に夏休みを取ろうと思ったけれど諸般の事情で取りやめになったが週明けに1日夏休みを貰おうかなと思っている。まあ先週今週梅雨みたいで夏休みという気分でもないけれども。息子は今日から学校の合宿に行ったのでちょっと気が楽である。娘は受験だから今年は旅行にも行けないしなあ。


今日も涼しい。夏はどこへ行っちゃったんだろう?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英会話 | トップ | 髪型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事