星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

夜桜

2019-04-06 15:50:16 | つぶやき

昨日、思い立って急に桜が見たくなった。

毎年、桜の時期にはそわそわするのだが、何せ一緒に行く人がいないし、それに混雑したところも嫌だし、近所の公園に行くと知ってる人に会いそうだし、そんなんでちょっと躊躇していたのだが、金曜日の朝電車待ちをしている時に、不意に、あ、夜桜、今日の仕事帰りに見に行こうと、て思い立ってしまった。


有名な場所は、きっと花見客や泥酔客がいそうだし、でも仕事終わりにいけるところって限られる。思いついたのは小田原城。この間テレビで城の番組やっていたのが影響してるのかな。



なんと、夜はライトアップしているし、飲食とかはしてないらしい。これはいいかも。


仕事は特に忙しくなく終わったので直行で小田原へ。


 

いや行って良かった。


お堀の所から桜は咲いていたけど、階段を上がって一番高い所にこのライトアップ。風が物凄くてまるで波音のように聞こえた。別世界のようだった。ライトの色が変わったりして、何かエンターテイメントの催しを見てるようだった。周りの人も、来て良かったー、と口々に言っていた。

ちなみに先週の土曜日、東京の弥生美術館に夢二展を見に行ったら美術館の前の東大の敷地に桜が咲いていた。

 



ここから不忍池まで割と近かったらしいが、人混みを想像すると乗り気がしなく帰ってしまった。

なので桜に未練があったのかもしれない。

来年も行こうかな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り男(8) | トップ | ダイエット »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (webmat)
2019-05-06 03:13:01
大変ご無沙汰してます。
GWにながーい小説を読んでいて、
ふっとお元気かと思ってーこちらに書き込みます。
返信する
Unknown (sa0104b)
2019-05-11 10:46:06
ご無沙汰してます。お元気ですか?
私は見ての通り?相変わらずです💦
また、たまにはお立ち寄りください。
返信する
ありがとうございます (webmat)
2019-05-15 02:02:36
なんとかやってます。古い友人に再会できたようで、うれしいです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事