星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

夏休み

2021-10-17 09:57:04 | つぶやき

職場では10月までに夏休みが数日取れるので、やっと夏休み。と言っても飛び飛びで取っているので夏休み感は無いが。

 

従姉妹と温泉にでも行こうと思ったけど休みが合わず。じゃあ近場のホテルに泊まって飲もうよ、と言うことになり、仕事が終わったら速攻で都心で待ち合わせ。

 

従姉妹とはコロナ前は度々温泉に行ったりしていたが、ご高齢のお義母さまと同居なのでこの2年近く会っていなかった。それぞれワクチンも2回終わったし緊急事態も解除になったなで久々の再会。

 

都心には滅多に行かない私たちは東京タワーの見えるホテルのロビーでテンション上がってしまった。宿泊代は超安かったけれどお洒落な綺麗なホテル。

 

駅中でお惣菜等買ってホテル下のコンビニでお酒とおつまみを買って女子会的な宴会スタート。いやあ喋る喋る。チェックアウト遅いから何回かお風呂も入ろうと思ってたのに喋って終わってしまった。

 

私は日頃家でも職場でもあまり喋らない方なのだが、従姉妹は私が唯一たまに接点のある親戚だし家庭のことなどもざっくばらんに話せるから色々話した。従姉妹もこの2年近く色々あったようで、意外に長い間あってなかったんだと思った。

 

次の日ふ銀座をブラブラ。平日にこういうとこブラブラ出来るのって何か幸せ。楽しかったな。

 

今は旅行も行けないけどこういうのも楽しいし贅沢かも。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 37.2 | トップ | 休養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事