星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

尾道

2023-11-04 14:36:10 | つぶやき

尾道2日は朝早くから晴れたので、ロープウェイで千光寺のロープウェイに乗りに行った。朝早くといっても私と従姉妹はいつもチェックアウトギリギリまでダラダラとしているので、海沿いを写真を撮ったりしながら歩いていくとお昼近い。

 

ロープウェイの時間は3分程度だか、終点からみた海の景色は感動した。従姉妹は三浦半島の先の方に住んでいるし、私も親戚が海のそばにいたので海は見慣れている。でも瀬戸内海の景色は関東の海とはまったく違う。私が子供の頃、九州の親戚の家に神戸からフェリーに乗って行ったことがあった。夜乗船して朝になると、恐らくそこは瀬戸内であったと思うのだが、小さな島々がたくさんあった光景を覚えていて、いつかその景色をまた見たいと思っていた。だからずっと瀬戸内海には憧れがあって、こうして来れて良かったとつくづく思った。

 

下は歩いて坂道の向こうに見える海を見たかったのでロープウェイには乗らず、猫の細道、というところに猫がたくさんいるそうなのでそこを通る。でも猫を全然見なかった。途中に見晴らしのいいカフェ、という看板があり、天気が良く暑かったし歩いたので立ち寄ってみる。そこからは確かに海が見下ろせるガーデンカフェで気持ちよく休憩ができた。

 

あまりきつきつな行動をしないし、たくさん食べられない体質なので行きたい所、食べたい物まだまだたくさんあったがのんびり楽しい休日だった。

尾道も倉敷も新幹線のアクセスが良いので、そして自分の家も最近新幹線の駅へのアクセスが良くなったので、帰りもまったく疲れず帰ってくることが出来た。

 

 

 

やっぱり旅行はいいな。またどこかへ計画して行こう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み | トップ | 八方美人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事