星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

4月

2022-04-02 16:06:49 | つぶやき

木曜日、お花見に行ってきた。

土曜日は荒天、日曜日は仕事で、平日休みも諸般の事情で無くなっちゃうし、ああ桜の時期終わっちゃうとモヤモヤしていたのだけれど、木曜日休みが取れてお花見散歩に行けた。

県内な桜の名所。平日だから人いないんじゃないかと思ったけど、休日かと思うほど人がいた。

ソメイヨシノはクローン桜だからなあ、という意見もあるけれど、やはり美しいと思うんだけどな、私は。

桜の時期になると、それぞれの時期に見た桜を思い出すな。子供が小さい時に連れて行った近所の公園の桜とか、父の晩年に連れて行った桜とか、東日本の震災の年に見た桜とか、京都の桜とか。

この時期はやっぱり町中も車窓の景色もピンクが混ざって一気に春の感じがする。

今年も見れて良かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ屋さんにて | トップ | 三日坊主乗り越えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事