星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2014-04-13 23:25:21 | つぶやき
桜はもう散ってしまった。先月から職場が変わり、休日出勤のない部署なので土日は空いているのだが、どこにも行く気がせずに特に桜を見に行くということもしなかった。

職場が変わる前後は何かと忙しく、夜ご飯が結構手抜きになってしまった。一週間のうちに何日かお惣菜を買って帰ったこともあった。新しい職場にも慣れ、子どものお弁当も始まったのでちゃんとしたものを作らないと、という気になってきた。

今日は筍ご飯を炊いた。週末スーパーで皮付きの筍が安くあったので買おうか迷ったがやはり止めておいたら次の日実父が筍をくれた。近所に住んでいる実父は奥さんに頼まれて自分の家の分の野菜を農家で買ってくるそうなのだが、たまにうちにも買ってきてくれるのだ。

歯ごたえを残したかったので少し大きめに切って入れた。珍しく上の子(高2男)が美味しい美味しいと言って食べていた。菜の花も安かったので買った。でも菜の花と思っていたがパッケージには白菜、と書いてあった。白菜の花と茎なのか分からないが菜の花みたいだけれども菜の花みたいに苦味がない。パスタにして食べた。とても春らしい。

春は風が多くて生温かくて嫌いだが、食べ物に関しては好きだなと思う。野菜がおいしい。

来週こそは出掛けようかな。
コメント (2)