星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

黄緑色の車

2017-06-26 06:45:23 | 日替わり
朝通勤で最寄り駅までバスに乗るのだがバスの本数が1時間に二本しかないので乗り遅れると歩いて駅まで行く。歩くと25分くらいかかるので嫌なのだが仕方がない。

駅までの途中にある見知らぬお宅に、黄緑の車が停まっている。緑色系の車は数は多くはないがたまに見かけるけれど、そのお宅の車は何というかあまり見ない色である。蛍光マーカーの黄緑をそのまま車に塗りましたといったような色をしている。非常に目立つ。

そのお宅は、確かその車の前は真っ黄色の車が停まっていたように記憶しているがそちらはちょっと山吹色に近い落ち着いた黄色だった気がするが、いづれにしろその車の持ち主は目立つ色が好きなのだなあといつも眺めながら思う。

私の車もそう言いながら結構目立つ。コーラルという色なのだが昔父が南国のお土産で買ってきてくれた珊瑚のピアスを思い出す色で、ピンクにオレンジをちょっと混ぜたような色である。中古車なので色は正直気に入らなかったのだが車の状態が良かったのと走行距離が短かったのとディーラーの押しの強さに負けて買った。でも埃は目立たないし、何しろ可愛いいし駐車場でも目立つので結構気に入った。ディーラーに車検で出した時、私が前の道路を走っているのをたまに見かけると言われたが、私はその道路は車の点検に出す時しか通らないので100%通ってないのだが、いやあれは間違いなく○○さん(私)でしたよ、と言い張る。それくらい目立つのだろう。面倒なので、そうですか、通ったのかもしれないですね、と答えたが。

中古で3年落ちで買ってそこから3 年経っているので同車種は見掛けるが同じ色は滅多に見ない。それなのに私が良く停める駅近のパーキングに何時も同じ色の同じ車が停まっている。何だか兄弟を見つけた感じである。

息子が免許を取ったので私の車であちこち行くが、あんな色した車にもさっとした若い男の子が乗っていると思わないだろうな。

もうちょっとあの車には乗るつもりなのであの色をもう少し楽しもう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキフライ | トップ | グースベリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事