星を見ていた。

思っていることを、言葉にするのはむずかしい・・・。
良かったら読んでいってください。

不意打ち

2017-11-21 08:17:52 | 日替わり
月曜日、朝出勤し更衣室で着替えていると、同僚が出勤してきて開口一番、私やめることにしたから、と言う。


え、ちょっと待ってちょっと待って、辞めるってマジですか!?とそこからワチャワチャしたのだが、私には仕事を辞めるって事と一瞬で分かった。その同僚は私より5歳くらい歳上の女性であるが、ご主人がまだ定年より前に退職され、私も辞めたい辞めたい、と日頃から口にしていたのだ。でも辞めたい辞めたいは私も口にするし、まだお子さん達も学生なので半分冗談かなと思っていた。



私が今の場所に転勤で来てから一緒の職場にいるが、さばさばしていて感じよくまだまだ一緒に仕事できたらいいなと思っていた。なんで良い人って直ぐいなくなっちゃうんだろう、とつくづく思う。



1日ちょっとショックで仕事やる気を失せてしまった。それほど親しくしていた訳ではないが身近にいる歳の近い人が仕事を辞めてしまうのはショックである。


別に働くのは構わないのだけれど、きっと会社が嫌なんだろうなあ。かといって働かない訳にはいかないし。と考えても無駄な事をぐるぐると考えながら家路についた。


早くあと10年くらい経たないかなあ。長いな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え性 | トップ | 平日休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日替わり」カテゴリの最新記事