幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

アマニオイルは美と健康に良い

2016-06-27 13:32:26 | 生活

よく行くスーパーで大麦が目立つ所に置いてありました。

「今、話題の大麦!」みたいな宣伝文句が貼ってありました。

多分、麦ごはんが健康に良いとTVで放送されてから、問い合わせが多かったのかも。

多分、数日前に入荷したようで、今日、買いたいと思います。

しょうがも良いというので、忘れない限り、どんな料理にも刻んで入れています。

大きなしょうがが売っていたので、それを買いました。

~~~

ココナッツ・オイルやエゴマなど健康に良いオイルが多い。

以下の記事を読みました。

アマニオイルは健康と美容に役立つ、

さまざまな効果が見込める。

α-リノレン酸がたっぷり含まれているのが特徴です。

・ 血管をしなやかに

・ 血液がサラサラに

・ アレルギー症状緩和

・ 善玉コレステロールを増加

・ 血圧を下げる

・ 美肌効果 など

加熱すると栄養価が壊れてしまいます。

1日あたり小さじ1杯程度を、そのまま飲むか、ドレッシングに混ぜたりする。

 

どんなサプリや薬よりも効果がありそうですね。これは買わなければ~。

アマニオイルを検索したらスーパーで売っていると書いてあったので

探してみます。

いろいろな健康に良い食品って、気にしていますが、いつか忘れ去っています^^;

アマニオイルはここに全部書いていませんが、まだまだ効果があります

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (keito2)
2016-06-27 19:21:57
TVなどで、身体に良いと言われると気になります。
アマニオイル、いろんなことに効くのですね。
私、血圧は低めなのですが、それ以外は全部該当しそう
今、スーパーでもいろんなオイルが売られていますね。
探してきます~
返信する
keito2 さんへ (るり)
2016-06-27 20:49:33
アマニオイルって、聞いたことあるような、ないような・・・
驚きの効果があるのは凄いですね!
私もこれから使いたいと思います。
返信する
よさそう! (アガサ)
2016-06-28 06:54:31
アマニオイルというのがあるのですね。
サプリよりずっとよさそうですね。
早速買ってみます。
返信する
アガサさんへ (るり)
2016-06-28 12:54:22
サプリってお高いですよね。
それより、天然のものの方、いいと思います。
アマニオイルをジュースに入れたりして健康体になりたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。