幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

ひまわり @座間

2011-08-16 15:04:30 | 小旅行

昨日、座間市にあるひまわり畑に行きました

新聞に座間の「ひまわりまつり」の写真が載っていて、県内なので行ってみようと・・・。

県外のひまわり畑の写真はよく見ていましたが、県内にもあったとは、知りませんでした。

田んぼの隣に何万本か分かりませんが、ひまわりが咲き誇っていました

稲もほんのり黄色く色づいていました。

ひまわりは2mくらいの高さで、朝日に向かって花が咲いているようで、私たちが着いた頃は

西日が差していたので、ひまわりを写すと、逆光になってしまうので、上手く写せませんでした。

 

 雲が太陽にかかった時にシャッターを切りました。

 

 

相模川の側で、厚木市に近い場所です。西の方には丹沢の山々が見えました。

厚木基地やキャンプ座間などの側の道を通って、たどり着きました。

車でスイスイ行ったとして、一般道でうちから2時間以上、かかります。

昨日は3時間以上、かかりました

関東在住でないと、あまり地名がピントきませんよね。

明日からひまわりまつりが始まり、特産物のおみやげやさんも出るようです。

昨日は好きなひまわりを自分で5本切り取り200円でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花ですね~ (keito2)
2011-08-16 21:58:52
コスモス畑や薔薇園とかは行ったことがありますが、ひまわり畑は、行ったことがありません。
というか、近くには無いですねぇ
ひまわりの群生を見ると、映画「ひまわり」を連想します(古っ)
返信する
keito さんへ (るる)
2011-08-16 22:44:44
私もひまわり畑は初めてです。ちょっと、遠くの方に行かないとないですよね。ひまわりがこれだけあると、驚きますね
これも、昔はあちこちに咲いていましたよね。やはり、今、少なくなりましたね。
オモ、懐かしい映画ですね~。
返信する
向日葵は元気出ますね (マープリスト)
2011-08-17 18:22:55
うちから1時間くらいのところにひまわりの巨大迷路があるんですよ。
迷路に入る自信はないですが、見るだけでも行ってみたくなりました。
返信する
マープリストさんへ (るる)
2011-08-17 23:31:17
一時間は近いです!
ひまわりの背が高いので、迷路は正しく迷路でしょう ひまわりを見て驚いてきてくださいね。
返信する
ひまわり畑^^ (uri)
2011-08-18 17:53:14
すごい~~キレイですね
夏の象徴~~”ひまわり”近くに見られる所があっていいですね

暑い夏ですが・・・元気が貰える花ですよね
まだ当分暑い日が続きそうです
返信する
uriさんへ (るる)
2011-08-18 22:05:27
ひまわり=夏という感じですね。
きっと、uri さんの方にも、ひまわり畑がありそうですね
明日あたりから、すこし暑さが和らぐって、天気予報で言ってました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。