人気ブログを幾つか読んでみたら、22日の人気ブログのベスト50位に私のHNと同じものがあり、
まぎらわしいので、るる→ るり に変えることにします。宜しくお願いします~。
「るり」も、どこかにありそうですよね。そしたら、漢字にしますね。
浅田真央ちゃんの記事がいっぱいでした~。所々、読みました。
浅田真央ちゃんはメダルはとれなかったけれど、
世界中の人々の思い出に残る演技ができて、メダル以上の結果を残せた~。
私なりの感想ですが、カロリーナ・コストナーが3回目のオリンピックで初のメダルをとった。
真央ちゃんが3位内に入っていたら、彼女のメダルはなかっただろうし、
これで良かったのかなとも思った。
3回も頑張ったC.コストナーにメダルをとらせたあげたいし・・・
(こんな感想の人は、イタリア以外には、いないかも知れないけれど・・・)
今、NHKで「東京五輪へ何が必要」を見ています。
ある番組で、「感動にはお金がかかる」と話していました。
スポーツに多くのバックアップが必要ということです。まだ、まだ足りないですね。
スポーツ庁を、1,2年で作ると下村文科大臣が言っています。遅っ!
電光石火で、今でしょう! 2020年に向かって、走り出しながらでも、早くと思います。
クーベルタン男爵は「自己を知る、自己を律する、自己に打ち克つ、
これこそがアスリートの義務であり、最も大切なことである」と語っている。
オリンピックでメダルを取らせたければ、国を挙げてのプロジェクトが必要ですよね。
フィギュア選手などは 遠征費用で年間1千万円くらい必要と言っていますね。
スポンサーが付くまでが大変ですからね
クーベルタン男爵の言葉は、当たり前なようで難しいですね。それを体現できてこそのスポーツでの勝利といえますね。すごいことです
マラソンを見ていると、ランニングシャツパンツ、シューズなので、安そうでいいね~、と思っています。
まずは、スポーツ庁ですね。今朝のNHKの討論会は、大切なことを話し合っていました~