幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

卓球男女共に決勝戦へ

2016-03-06 00:38:16 | 感動

コメント欄は閉じておきます。

卓球世界選手権 日本男子、女子共に決勝進出。

男女共に中国と対戦。中国って、卓球は無敵だけれど、日本も頑張ってほしい。

卓球の試合をTVでちゃんと見たことなかったのですが、今回後半戦を見たら

ビックリするほど面白かった。

卓球がこんなに面白いとは知らなかった。サーブの種類など10種類以上あるとのことだけれど、

それらは全くわからないけれど、いろいろ知らなくても面白い。

女子は福原選手や石川選手はTVのスポーツニュースなどは見ていたけれど、

真剣に試合を見たことなかった。

福原選手は子どもの頃から頑張っている姿がかわいかった。その当時の映像がちょっと映された。

幼稚園生くらいだったと思うけれど、泣きながら「卓球は遊びじゃない」と言っていた。

 

昨日は男子の準決勝で、エース:水谷 隼(みずたに じゅん)が

格下のイングランドに負けそうだったけれど、

最後の最後に底力を出し切り、逆転勝ちした。最高に面白い試合だった。

見ていた人は誰もが負けてしまうだろうと思ったことでしょう。

決勝戦はどんなに面白いか想像がつかない。

スポーツ放送はバレーボールが大好きだけれど、これからは卓球も目が離せない。

好きなものが増えて嬉しい~。

今日、6日は午後から女子、夜は男子の決勝戦がある。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てます! (アガサ)
2016-03-06 19:47:18
何の気なしに、TVで卓球やってるなと見たらこれがおもしろくてね~
水谷君の逆転もすごかったですが、15歳の女子もすごかった!
サーブもスマッシュも一瞬なので、よくわからないくらいですね。
返信する
同じです~ (るり)
2016-03-07 09:36:02
コメントありがとう! コメント欄閉じていませんでした。

私も卓球やっているのねという感じで見たら、止まりませんでした。
15歳の女子中学生は、天才的ですね。
中国の卓球は、誰も歯が立たないような強さでしたね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。