幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

嘘つきの報いは?

2012-10-22 06:21:02 | 政治

19日に民主・自民・公明の3党首会談があり、

野田首相から、衆院解散について、具体的な時期を聞くことができると思っていたら、

ゼロ回答でビックリ

阿部総裁は「失望した」。山口代表は「国民をバカにしている」と怒りを顕にしていた。

いつも穏やかな山口代表があのように怒った姿を見たことなかった。

民主党のことを言ったらキリないけれど、

子ども手当一人26,000円と言っていたけれど、一度も支給されたことはないし

高速道路の無料化も嘘だし・・・

事業仕分けでは最先端の研究を行う研究者への助成基金も減額し、

山中教授への支援も100億円から50億円に削りました。

レンホウ議員は反省しているでしょうか!?

円高はそのままにしているし、

サムスンに日本が負けているのは技術が劣るからではなく、

ウォンに対して5割も円高なので、どう頑張っても勝てない。

最高の経済政策は民主党が野に下ることと言われているし・・・。

野田首相は「近いうちに国民に信を問う」と8月に言ったけれど、嘘だし・・・

(約束を守ること)子どもだって分かることを野田首相は分からないのか、

やはり権力の魔性にとり憑かれて、総理の座に、しがみついているのでしょうか。

野田首相は 「走れメロス を読むといいかも。

それとも、つける薬はないのか!?

 PS. 以前「平気で嘘をつく人々」という本がありました。

タイトルはうる覚えなので、違うかもしれませんが、

どんな内容だったのかと気になりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嘘つき (keito2)
2012-10-22 13:26:44
今”嘘つき”と言えば、”嘘つき森口さん”を思い出します。
民主党も、“嘘つき民主党”。同じですよねぇ
返信する
政治がダメになってる (マープリスト)
2012-10-22 14:12:45
平気でうそをつく人という本が確かにありましたね。
野田さんのドジョウ内閣になったとき、今度こそはと
期待した人がたくさんいたと思います。
政治に命をかけますと言ってたしね。
それもうそですね。
返信する
他にもいましたね^^; (keito2 さんへ)
2012-10-22 17:08:58
守口さんも、大ボラ吹きでした。彼は職を失ったりで早くも報いを受けていますね。
民主党の面々は一体全体・・・
自業自得という言葉もありますし・・・
返信する
マープリストさんへ (るる)
2012-10-22 17:18:55
この本は、よく宣伝を見ました。
ドジョウ内閣になった時、支持率上がってましたね。
そう、政治に命をかけるとも言ってました。政治は結果責任ですので、もう何を言っても無理ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。