幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

年末ですが・・・

2016-12-20 07:16:53 | 生活

年末って、嫌になります~。なるべく普段通りにしたいけれど、やはり忙しい。 

最近、こんな物、買いました。

両足用のスリッパって、名前は何ていうのでしょうか? 

デスクトップのパソコンなので、デスク下の足元が寒いのでこれを買いました。

猫が眠っているミシン刺繍があり、可愛いです。ホッカホカです。

 

昨夜は『スマスマ』を見ました。いつもは、ほとんど見ていないのですが、もう最後だし~。

ゲストはタモリでした。彼らはタモリさんと仲が良い。

タモリは森田をひっくり返しています。一義という名前ですが、

生まれた時は義一と決めようとしていたらしい。これも、ひっくり返しているとタモリが言っていました。

SMAPは皆、実力があるので、ますます活躍してほしいです。

 

『運命に、似た恋』の掲示板は2,500コメントを越えました。

ノベライズ本を2度読んでいるという人もいます。私は寝る前に少しづつ読んでいます。

ドラマに恋わずらいですという人も。

 

 

ドラマのワンシーンです。

ユーリが木彫りをしている。それをカスミが見守っている。

白いワンピースに黄色いサマーカーディガンを着ている。

ドラマでは白の服が多かった。ふわふわした服が似合っていた。

 

主題歌に採用された「樹海の糸」は1999年4月にリリースされた楽曲で、

Coccoの代表曲の1つとして愛されているナンバー。

そんな楽曲がドラマをどのように彩るのか注目が集まる。

http://www.uta-net.com/movie/11576/

この曲は知らなかったのですが、このドラマのための曲に思えました。

随分、前の曲ですが、これを選んでくれて感謝しています。

まだ、カラオケで歌っていないのですが、友人はストレス解消に、ひとりカラオケで

4時間くらい歌ったと言っていた!? 遠いので一緒に歌えない。

 

追伸:

NHKの番宣で見ました。録画予約しました。

お知らせします。

なぜ韓流ブームは花開いたのか?「冬ソナ」が起こした奇跡

♢アナザーストーリーズ 運命の分岐点

【BSプレミアム】毎週水曜 後9:00



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい^^; (seiko)
2016-12-20 14:22:38
年末は、何かと忙しいですよね。
スリッパ可愛いのが買えて良かったですね
PC使っていると足元が冷えるので・・・

『運命に、似た恋』掲示板コメント2500件越えましたか。
すごいです音楽もマッチしていていいですね。
良いドラマに出会うと・・・忘れられない
返信する
seiko さんへ (るり)
2016-12-20 17:38:42
忙しいと言いながら、PCの前にいることが多い^^;

コメントはまだ続いています~♪
この歌詞も意味が深いように思います。
忘れられないドラマです
返信する
あと11日 (keito2)
2016-12-20 18:47:14
師走って、とにかく忙しいですよねぇ 
私、PCをノートに変えてからは炬燵でPC触っています。
夏は涼しい処、冬は暖かい処に移動です。
デスクの時は、やっぱりふかふかのスリッパを使っていました。
私も昨夜のスマスマを見ました。SMAPもあと11日ですね
「樹海の糸」聴きに行ってきました。知らない曲でした。
ドラマと曲の相性って大事ですよね。
私の好きな「逃げ恥」も今日で終わりです。寂しくなります。
返信する
師走 (アガサ)
2016-12-20 20:14:06
特になんということもないのですが忙しい気がしますね。
年賀状も終わり、ある程度のお掃除も終わりましたが。
パソコン用の暖かい足元を確保されたのですね!
デスクで使うと確かに足元が冷えますよね~。
私はマウスを使う手も冷たくなるので、なんとかならないかなと思っています。
「似た恋」にはまったままの人が多いのですね。
はまった時間をできるだけ長引かせたいですが、掲示板が一役かっていますね。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2016-12-20 20:43:47
以前はノートPCだったのですが、今はデスクトップにしています。ノートだとコタツに入ってできるしいいですね。

『樹海の糸』ちょっとドラマチックな感じの曲で『~似た恋』に合っています^^
好きなドラマが終わってしまうと、寂しいですよね。
返信する
アガサさんへ (るり)
2016-12-20 20:52:06
普段、マメに家事一般をしていないので、師走が忙しいのです^^;
好きなことは、とてもマメです~!?
大きなスリッパと言えばいいのでしょうか。歩けないスリッパ^^

なぜ、こんなに『似た恋』にはまってしまったのでしょう
掲示板に初めて書きましたという方も多いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。