幸せアップ+α

TVを見ていることが多いし、いろいろ感じることがある。

「アシガール」:時代劇が似合うスター

2018-02-23 07:36:48 | ドラマ

「アシガール」の再放送を見て、HPの掲示板もいくつか読みました。

掲示板はファンの人々が想いを書き込めるので、続編が楽しみとか盛り上がっている。

(私も以前、「運命に、似た恋」の掲示板に書き込みしていた~。

再放送の希望がとても多かったけれど、叶わなかった・・・)

再放送を放送終了後、2ヶ月で行ったって、NHKでは、ほとんどないと思います。

数年前の朝ドラや大河ドラマを定期的に再放送している・・・

ヒットしたのは、やはり主演のふたりのキャスティングが最高だったからでしょうね。

 

羽木九八郎忠清@健太郎が若様を演じた。健太郎さんは、今まで見たことなかったけれど、

いくつかのドラマや映画にも出演していた。

 

和風な顔立ちなので時代劇が似合うと思うけれど、

NHK・BSで時々、時代劇を放送しているくらいで少ない・・・

時代劇は制作費がかかるので少なくなっているのでしょうか。衣装代が高そう~。

映画も時代劇ってほとんどないと思うし・・・

 

韓ドラは時代劇がとても多い。

衣装は王様、世子様、家臣など、制服なので、新しく作る必要がない!? 衣装代は倹約できる。

 

NHK・BSの韓ドラの「オクニョ」はもうすぐ終わります。長編だったので、

見たり見なかったりでした。次回も歴史劇。

「お父様、私がお世話します」@韓ドラ の台詞で、脚本家志望の女子との会話で

「脚本家になればパク・ボゴムにあえるかも~」のようなのがありました。もうひとり

スターの名前を言っていた。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代劇 (keito2)
2018-02-23 13:05:38
日本の時代劇って本当に少ないですねぇ
民放ではほとんどないです。
高齢者が多いのに、もっと時代劇を放送してあげてほしいと思います。
母も、古い時代劇ドラマの再放送を観ています。
日本も、韓ドラのように、若者受けする時代劇も作ればいいのにね。
その中で『アシガール』は、ヒットですね。
返信する
keito2 さんへ (るり)
2018-02-23 14:16:39
昔は時代劇スターが大勢いましたね。
時代劇を作りつづけないと、伝統が廃れてしまうというような話を聞いたことがあります。裏方もいなくなってしまったら時代劇は作れませんよね。
韓ドラは時代劇が現代劇と同じくらい人気ですね。時代劇って男女ともに美しく見えますよね。
「アシガール」がヒットしたので次に繋がってくれるといいですよね。
返信する
アシガール (アガサ)
2018-02-24 06:31:10
アシガールの再放送の冒頭で二人がファンの年齢層が上がったと言っていましたね。
時代劇だったということも大きな原因だと思います。
大河ドラマだけでなく、時代劇ロマンス的なドラマを作れば見る人が増えますよね。
アシガールの衣装が渋くて気に入っています。
返信する
アガサさんへ (るり)
2018-02-24 08:06:48
掲示板を読むと中高年の人が多いですね。
戦国時代と平成の台詞が違うのが面白かった~。
韓ドラはファンタジーな時代劇など上手ですよね。
アシガールはそのような感じでいいですよね。若様の着物が白地の華やかさや、渋いものなど、ステキでした~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。