るーたんの日記

山歩き・食べ歩き・旅のひとりごと日記

登山靴の中敷(インソール)「Super Feet」

2009-12-07 21:41:05 | 日本百名山

今履いている登山靴の中敷が、だんだん磨り減ってきたせいか、
はじめは厚手の靴下1枚で平気だったのに、
最近は薄手に厚手の2枚履きでないと、靴の中で甲が動いてしまう感じがあり、ちょっと悩んでいました。

Dscn3434

そこに甲府のアウトドアショップ「エルク」さんで、
http://www.elkinc.co.jp/top.htm

こんな中敷があることを教えていただきました。
「Super Feet」  http://www.superfeet-jp.com/

実は用途に合わせ、かかとのフィット感が選べるようです。
そして、靴も持参し、今の靴に合わせてその中敷をカットしてくれます。
見た目、表面はソフトですが、実はしっかりしてます。
裏面は実は硬いものが付いてます。
しかし、本当にかかとなどはしっかり固定される感じです。

もう11月のはじめに購入したのに、
その後、風邪で長引き、なかなか山にもいけず、
その効果を確認するにいたっておりませんでした。

どうやら今週末は甲府の里山で再始動の予定です。
ここがその新しいインソールの感触が確認できます。
楽しみでもあり、不安でもあります。

その人の足の形でもパターンがいくつかあり、
その用途でもかかとのしっかりしたものやいくつかあるようです。
お店で確認してから、靴も持参して調整してみるのが良いですね。

まっ、その前に、私の効果の報告が先ですね。
乞うご期待です!!

Dscn3433

写真は横のままの私の登山靴。
手前がもともとのインソール(中敷)ですが、親指のところなどぺちゃんこ。靴もちゃんと手入れしないと・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿