雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

元旦

2017-01-02 06:55:43 | 発想$感想

★穏やかな元旦の朝を迎えた。

 静かである。 孫が来ているのだが、起きてこない。

 

   

 

 万両や千両の実が正月らしい。

 

   

 

   

 

  赤い千両の葉が白いのは、歳末バラに撒いた消毒剤が飛んだものである。

  歳末の家の中の大掃除は何一つ手伝わなかったが、庭のほうは私の担当だった。

  本当に穏やかで、初春に相応しい。

 

 

  

 

  今年はおせちは止めたのかなと思っていたが、生協の宅配便に頼んでいたようである。

  雑煮で新春を祝った。

  家内と挨拶らしいことを交わすのは、元旦の朝ぐらいのものである。

  

 

 

  

 

  年賀状を出さなくなって3年にもなるのに、沢山の年賀状を頂く。

  今年は、たまたま5年連続の日記の1年目である。

  これからの5年間には東京オリンピックもある。

  最後のページまで書くことが出来るだろうか?

  最後の年、もしまだ生きていたら、88歳なのである。

 

 

 そんな動画を纏めた。

 

 

  駅伝はトヨタの連覇は消えて旭化成が優勝。

 木に春と書いて『椿』初春の花である。 1輪、2輪咲き出している。

 天皇杯は鹿島が制した。

2017年の第1日、ずっと家で過ごした。

 

 今年は久しぶりに『除夜の鐘』を聞きながら、新年を迎えたので1日が長かった。

 

  

★NPO  The Good Times のホ―ムページです

★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです

★燦々Sun Sun です。

★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。

★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。

★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。

 雑感日記のEnglish Version です。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 新春三が日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事