雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

三木総合防災公園で走ってきた

2020-11-06 05:59:46 | 日常生活、園芸、バラ

★先週から三木総合体育館でのジム・トレーニングを再開したために
『三木総合防災公園』をちょっとご無沙汰してたのだが、
 昨日はカメラを持って、秋の防災公園を撮影しながらスロー・ジョッギングを楽しんできた。

 何度かご紹介しているが、こんなに広大な公園である。
 大きさを表すのに『甲子園が幾つ』というのがあるが、
 それでは数えようがないほどの広さで
 『ゴルフ場が3つ』ぐらいは入る広さなのである。
 

 

  
 昨日はこんなルートで約1時間ちょっとスロー・ジョッギングして
 その後休み休みだがダッシュを10本して戻ってきた。

 Fit bit の記録によると
 ●『1万歩ちょっと、約8km
 ●『1時間20分
 ● 消費カロリーは1400にもなった
 


  


★ どんなところを走ってきたのか?

まずは車を止めた横から、朝8時10分、気温7度
 競技場の横からスタートした。





 正面の丹生山(神戸市)を観ながらちょっと下って




 右に曲がって坂道を登って、競技場の正面の道を




 突き当たって右に曲がると入口の交差点がある。





 入口の右の道を上ると
  
 


 
こんなゲートボール場に出る。




 この辺りが一番高くて、そこからはなだらかな下り坂
 



こんなところを向うから走ってきたのである。



入口の駐車場を右手に見て、まだ車はそんなに止まっていない。
ここまでが約20分。




右に曲がると橋がありその向こうが『屋内テニスコート・ビーンズ・ドーム



芝生があちこち、掘り返されているが、これは『イノシシの仕業




 橋の上から北を望むとこんな風景、山すそを走ってるのが中国道




この道の右も左も防災公園、これは中国道の三木東入口に繋がっている。




これがビーンズドームからの戻り道で、この先がスタート地点なのである。




★ここまで公園の南西部の一部なのだが、約『35分
 汗をかいたので給水と上のセータ―を脱いで、後半はシャツイチでスタート


 後半は北の方にあるサッカーコートの周りを走る。
 



なだらかな下り坂、紅葉の並木道、来週には葉がなくなるだろう。



下から見るとこんな眺め、



野球場を左に観て



なだらかな上り道、歩いたり、ジョッギングしている人もいるのだが、
広いのでなかなか出会わない。




 坂を上り切ると、今修理中の競技場、向うの建物は『E・ディフェンス
 NHKのテレビなどで『建物の地震実験』などやってる。





 競技場を裏から眺めながら一周し 



競技場を右手に見ながら、なだらかな上り道。




そして車を止めてた、駐車場に、
走りだしたときは2台だった車も、ちょっとその数が増えている。




★これで スロー・ジョッギング終了。
 1時間約8キロは、結構長いでしょう。
 スロー・ジョッギングだから息が続くので、
 普通のジョッギングなら私はダメだが、走ってる人はいっぱいいる。

 このあとちょっと場所を移って


 こんな広場の中の周回路を休み休みだがダッシュ10っ本。
 

 
 こんな周回路があって、ベンチがあるので
 休みながら走っている。
 



 初めて、自分のために写真で纏めてみた。







コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ大統領選挙 トラン... | トップ | 継続は力なり  その1  日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活、園芸、バラ」カテゴリの最新記事