雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

これは故障かな?

2011-05-26 05:52:30 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram

★ 昨日は、朝一番から『イライラした』。

毎朝、結構早く起きる。このブログは常に前日に書きあげていて、『発信』をクリックするだけなのだが、

もう一つのブログは、朝起きていろんなブログなどチェックして、その感想などを纏めることにしている。

昨日の朝は、薔薇のシュートのことを写真付きで説明をしたい人がいて、その方のために朝から写真を撮ったのだが、

そのメモリーカードをパソコンに差し込んでも何の反応もしないのである。

 

何度かチャレンジしたが、ピクリともしないのである。

検索で『メモリーカードが反応しない』で検索すると、幾つもの回答は出てくるのだが、それを読んでも書いてあること自体が理解できないのである。

こういう時は、富士通の『お客様相談室』に電話するのが一番いい。

私はいつもお世話になっている。

パソコンを新しく買ってセッテングをするときも、旧いパソコンのデータ―を移動するときも、いつも『お客様相談室』である。

 

★ただ時間が早すぎて、9時まで待たねばならない。

その間、ブログを発信しないわけにも行かなくて、『繋ぎで』こんなブログをアップした

そして、9時になって直ぐ、『お客様相談室』に電話した。

 

何度も電話をしているので、こちらが言わねばならぬことなどよく解っている。

本人確認などしているうちに、先方は当方の履歴や過去どのようなことがあったのかは、多分向こう側はデータ―として持っているはずである。

文句ばかり言っているような人の履歴なども多分解るはずである。

いつも応対がいいのは、過去にクレームなど一度も言ったことがないからかも知れない。

今回の応答も当然録音され残されていると思う。

 

相手のオペレーターは『こんなメモリーカードが反応しない』という件の実績もあるようで、その対策も自信ありげである。

仰る通りにやったら、10分ほどで、解決した。

そんなに難しいことをしたわけではない。

パソコンに繋がっている3本のコードを外して、1分間そのままにして、1分経った後、もう一度、3本のコードを指し直しただけのことである。

それで、完全にいつもの通り機能した。

 

『電気器具にはよくあることです』と言われていたが、

これは単なる現象なのか?  故障なのか?

対策は簡単であったが、素人が思い付いたりはしない。

治るまでは、ホントにイライラした。

 

★人間、自分がやろうと思うことが『出来ないと』、それが大したことでなくても『イライラする』モノである。

写真もそんなに重要なものでもない。

こんなどうでもいいような写真なのである。

 

あちらのブログには、改めてこんな説明つきでアップしておいた。

 

そこで、またひとつ新たな発見、

ブログのアクセス数は、ブログの内容にもよるのだろうが、そればかりではないようである。

excite のブログの方も、そんなに大した内容ではないし、アクセスが増えたりすることはないと思っていたのだが、

1日に 2回j発信することで、2倍にはならぬが、いつものペースよりは多いのである。

つい先日、こちらのブログも、間違って翌日のものを途中で発信してしまっていて、途中で気が付き取り消したのだが、結果的には2度発信した様なことになったのか、アクセスがいつもより増えた経験をした。

 

1日にツイッターのように何度も発信し、それをツイッターにリンクしたりしたら、多分アクセス数は大きく跳ね上がることになるのだろう。

何時か試してみようかと思っている。

 

今朝のパソコンの現象は、『たまに起きること』で、『故障というほどのことではない』のだろう。

こんな経験、お持ちですか?

 

 

★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんの のブログもツイッターもFacebookも見られます)

★Facebookのファンページです。

 

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 昭和53年(1978)45... | トップ | ツイッターフォロワー15万... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良くある事! (60おじさん!)
2011-05-26 15:02:24
最近の電子機器では良くある事で、先ず基本的な最初のトラブルシューティング方法のようです。
再起動とか、電源の元きりは、私とこでもレジスター・飲み物の自販機・そしてパソコン等経験が有ります。
次回からは電話をする前に実践して見ましょう。
知りませんでした (rfuruya)
2011-05-26 17:55:01
知りませんでした。
よくあることって、これ常識ですかね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット、Twitter & Facebook、Instagram」カテゴリの最新記事