雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

タケタクさんのブログ

2009-02-22 04:43:33 | ネット、Twitter & Facebook、Instagram
にほんブログ村 シニア日記ブログへお手数ですが、ちょっとクリックして頂けますか

武雄市はずっと以前からそうなのか?

市長の樋渡さんの影響なのか、ホントに沢山のブログがある。
そんな沢山あるブログの一つではあるが『タケタクさんのブログ』がある。

勝手に『タケタクさんのブログ』と呼ばせてもらっているが、ずっと以前から続けておられる、武雄のタクシー会社をやっておられる方の名物ブログである。

そのブログに『武雄市と三木市』 『武雄人』 『武雄市民物語』、『さるとる』などの字句が踊っている。



そのブログから、武雄人(たけおんちゅ)の写真をお借りした。
武雄人とは、『武雄市民物語』というブログを発信されている方の、ハンドルネームでもある。


ここまで、お読みになっても、『タケタクさんのブログ』を見ても、
ずっとその関連をご存じないと、なかなか解りにくいのだが、
武雄市と三木市は、『こんなに繋がりだした』のである。

樋渡さんとブログで繋がって、
武雄のことを書き出したら、私もタケタクさんと繋がった。
そして、樋渡さんのことを更に紹介したら、武雄市と三木市が繋がった。
お互いに職員を交換して、もう2年になる。
三木市でも、ブログをやる人やSNSひょこむに入る方が増えてきた。
たびたび、私のブログに紹介する『さるとる』クンもその最右翼である。
武雄市でも、『武雄市長物語』の向こうを張って、『武雄市民物語』と言う武雄人さんが発信するユニークなブログも現れた。

その『さるとる』クンと『武雄人』さんは、ただブログを書くだけでない行動派である。
いろんなことを画策する。
お二人とも、私の『ひょこむ』のトモダチである。

今回の『タケタクさんのブログ』の『武雄市と三木市ーー』は、
今、さるとるくんが仕組んでいる『玉置邸deの雛祭り』の最後に、
『武雄人さんとタケタクさんが遠く武雄から応援してくださってます。』と書かれている。

その『タケタクさんのブログ』なのである。
そしてその『呼びかけ』が『武雄人』さんのブログなのである
どんなことかは、武雄人さんのブログを読めば何となくお解かり頂けるかも知れない。

タケタクさんのこんな優しい心遣いに感謝である。

三木と武雄の行政間の人事交流はこの3月で仮に終わっても、こんな人たちとの交流は多分今後も続くのだろう。


さるとるくんたち、役所の有志たちで企画した、旧玉置邸の雛祭り。

これはなかなか素晴らしい。

日本古来の文化は、昔の家によりよく似合うものである。
いつもながら、ローバーさんの写真はいい。
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 石川遼どうだろう | トップ | 旧玉置邸de雛祭り »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝! (さるとる)
2009-02-22 06:59:28
昨日は、お越しいただきありがとうございました。
武雄人さん、タケタクさんのご好意は、ほんとにうれしいです。
こんな繋がりの大もとを作ってくれた、rfuruyaさんと樋渡市長に感謝です。
Unknown (ローバー)
2009-02-22 07:36:45
ありがとうございます(笑)
ホントにいいと思っています (rfuruya)
2009-02-22 07:47:20
さるとるさん
ローバーさん

この企画、ホントにいいと思っています。
いろんなものが、それぞれに生き生きとしています。
Unknown (武雄人(たけおんちゅ))
2009-02-22 22:21:18
微力ながら少しでもお役にたてればと思います。皆さんで作られている「イベント」素晴らしいです!!
ありがとうございます (rfuruya)
2009-02-23 04:16:42
ありがとうございます。

武雄と三木とコメントにずらっと名前が並んで嬉しい限りです。
Unknown (タケタク)
2009-02-23 08:40:36
お久しぶりです!。
体はそちらに持っていけなくても・・やはり何かお手伝いくらいはと思ったものですから(汗)。
それにしても・・ネットの繋がりに感心です!!。
Unknown (rfuruya)
2009-02-23 09:37:26
ホントに凄いですね。
昨日は、さるとるくんの雛祭り大盛況でした。

有難うございました。
これからが更にたのしみです (smatu)
2009-02-24 09:22:32
時々拝見させていただいてます。
武雄市への応援ありがとうございます。と云いつつ私も東京から故郷を眺めている状況でなかなか具体的な支援が出来ません。
様々な方の連携が出来上がるのは雑感日記さんやタケタクさん達のように核になる方がいらっしゃるからだろうなと常々感謝と感銘しております。
Unknown (rfuruya)
2009-02-24 10:37:54
はじめまして。
樋渡さんのお仲間のようで、いい仲間がおられていいですね。とんぼも機関車もいいご趣味だと思います。
何となく、人の繋がりが好きでいろいろとやっています。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネット、Twitter & Facebook、Instagram」カテゴリの最新記事