雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

病院でお元気ですねと・・・

2024-06-21 06:27:39 | 発想$感想

★ 昨日は1か月に一度のひざの注射で三木山陽病院に行ってきた。
 右膝の骨の間隔がちょっと狭くなっていて、それで右膝に違和感がある。
 大したことはないのだが、1か月に一度注射をしてシップを貰ってくる。
 それは外科なのだが、昨日は目薬を貰いに眼科にも行ってきた。

  


 世の中にはこんなに体の悪い人がいるのだと驚くほど沢山の人が来ていて、
 何か悪いところがあるので仕方がないのだが、
 歩き方など見ても本当に弱々しいのである。
 目の検査もして貰ったのだが、検査室に行く途中で、
 看護婦さんが『お元気ですね』と仰るのである。
 確かに、間違いなく確り歩けている。

 
   
   

 こんなに沢山の湿布と目薬を貰って来た。
 いつものことだが目薬が無くなると病院に来ているのだが、
 これだけあると約半年は大丈夫なのである。

  


  それに右膝に注射を打ってもらうのが1か月に一度だから
 毎月病院に来ているのだが、『1ヶ月に一度』の注射がどれくらい効果があるのかはよくわからない。
 次回は7月18日だが次回は足の注射だけである。

 そんなことで毎月行っている病院なのだが
 そこに来られてる方を見ると我ながら『私は元気だ』と安心するのである。

 病院で『お元気ですね』はちょっとおかしいのだが、
 看護婦さんがそう仰るのも解る気がする91歳なのである。


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「記憶力の低下」は年齢に関... | トップ | スマホのFitbit が治った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事