雑感日記

思ったこと、感じたことを、想い出を交えて書きたいと思います。

謝罪会見  雑感

2019-07-21 11:35:01 | 発想$感想

★ 昨日の宮迫・田村の謝罪会見も観たし、

 



 この件での 『松本人志と東野幸治の生放送』 も今観たところである。


 


  
  



この事件そのものに対する意見もあるが、それは兎も角として、
人の言葉』には、ホントに自分の気持ちを伝える『重たさ』みたいなものを感じた。
 
そんな『言葉の良さ』みたいなものを忘れかけていたが、それを思い出させてくれた『記者会見』であったし『生放送』でもあった。


 しょっちゅう見かける、『社会的地位の高い方たちのこんな謝罪会見』と比べて、
 観る人たちに『伝えたい気持ち』を表現する『言葉』がそこにあったことに感動を覚えた。



   
 


 今後、どのような進展になるのだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝉の初鳴き | トップ | 参議院選挙  雑感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芸能界 (山神)
2019-07-23 14:32:17
何日前にテレビ番組でタレント事務所のイエローキャブ元社長の人物が 今の芸能界の今回の問題を含めて芸能人は居らず芸NO人を大量生産するシステムの芸能事務所とメディア各社との利害関係が総てに於いて原因と見事に語ってましたね。
色々な芸能事務所の乱立も指摘してましたね。

日本社会の構図にも…
芸能界 (rfuruya )
2019-07-23 18:44:49
御笑いを含めて、芸能界には殆ど関心がありません。今回の問題もそんなことで、中身よりは言葉に関心がありました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発想$感想」カテゴリの最新記事