希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ケムリクサ OST

2020年08月20日 21時46分25秒 | └irodori・けもフレ

どうも、ren.です。
雨交じりで、半ズボンだと家の中でも寒いくらい。
お、夏終わったか?(w
まあ、そんなわきゃない。

さて、今更ですが、Amazonのカートに入ったままだったこちらをようやく買いました。

● 「Kemurikusa(ケムリクサ) MUSIC COLLECTION ALBUM」
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/82/617dad2deaf9f9f5c4ced3b279aed11d.jpg?1597925351

アニメ「ケムリクサ」のサントラCD。

特典ブロマイドも付いてましたよ。
ショップによって姉妹の誰かが変わるんですよね。
Amazonだから、りん。

DISK 1はサントラ収録。

全体的に曲調が、アンビエント系というか、エレクトロダンスミュージックというか、あまり旋律的でないのが特徴ですよね。
その中でも繰り返しフレーズが突然現れるので、それが耳について離れない。

ロバート・マイルズを初めて聞いた時がこんな印象でしたね。

なので、アニメを観ていた時はあまりBGMを気にしていなかったのですが、こうして聞くとシーンが思い浮かぶ。
それでいて、ウーファーで聞くと、かなり低音が凝っていて驚きます。

で、ところどころに「わちゃわちゃ」のような面白い曲が混じりながら、静かな環境音楽が続いてきたところで、ラストバトルで「3姉妹登場」のはっきりとしたメロディで心が震わされる。熱い!(w
にしても、これだけなんだか時代劇のサブタイみたいな曲名だ。

作業BGMにぴったりですな。

DISK Bはボーナスディスク。

OP・EDのTVサイズ、EDの12話ver.。
そして、「INDETERMINATE UNIVERSE」の三姉妹それぞれのソロver.。
さらに裏三姉妹ver.、さらにさらに6姉妹verが収録。

……「INDETERMINATE UNIVERSE」だけで7曲だ!(w
つか、最後のは"secret Track"になってるけど、バレバレよね。
まあ、リリースから今日でちょうど丸1年だし、バラしてもいいよね。

ともかく、どのver.も聞き心地が違って面白い。

インナーは二つ折りで、曲名、Mナンバー、スタッフ名だけ。
ちょっと味気なかった(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VHS発掘記 OVA サイキックフ... | トップ | なのぶろいど ドール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└irodori・けもフレ」カテゴリの最新記事