希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 200111

2020年01月11日 19時27分30秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
明け方からお腹が刺し込みで痛くて辛い。

昨夜の番組四方山。

「恋アス」、ビクセン ポルタIIだ。
昔の赤道儀は、二軸のつまみを手動で回しながら、星を追いかけたものです。

後半期は温泉回と思いきや、日常会話に流れるように自然に地学知識が差し込まれ、なかなか高度な会話劇になっていましたね。
なるほど、こういう形で話を紡いでいくのか。

「理系が恋に落ちたので証明してみた。」、新番組。
とはいえ、先立って実写ドラマ版を見ていたので、まったく初めてというわけでもないか。
アニメを見て、あのドラマの出来栄えが良かったことを、改めて知る。
菖蒲のポニテが犬の尻尾のように振り振りするのは可愛い。

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」、新番組。
なんというか……酷いバランスのゲームだなっ!(w
こんなぶっ壊れ設定のMMO、これまで問題が起きなかったのが不思議だ。
まあ、ツッコミを入れつつ観るにはいいけれど。
そういう意味で、思っていたより面白かったです。

「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」、最終回。
え?!最終回?!
……と思ったら、最後に第2シーズンが4月からと発表。
1クールかけてのプロローグが終わったと。
なげーよ(w

とりあえず、ドール・メイが可愛かったです。
今はそれ以上の感想は難しいよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリナノ ガイア&ガイアΣ | トップ | テレビミルド物語 200113 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事