希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

なのぶろいど コツメカワウソ

2018年06月29日 20時25分12秒 | └なのぶろいど

 どうも、ren.です。
雨の中、GEOのセールを覗いてきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4f/bb/ba563960368fe39f3215b615faecf049.jpg?random=c57507336f5dba8d5d03c6179668fd1e

とりあえず、この2本だけ確保。
「スプリンターセル:BL」は前から目をつけていたもの。
「バイオニックコマンドー」は映像特典の水木一郎歌唱PVが欲しかっただけ(w

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/23/d3085f5471fb2ade5e46b7f6d59a668a.png?random=7e98474218cf8557a234ed03ccc16f17

昨日に引き続き、「けものフレンズ」から、コツメカワウソをナノブロックで作成。

▼ なのぶろいど 「コツメカワウソ」

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/97/f1b5fead7bdb966d59fa88618979340e.jpg?random=9c85a3528c8f9494d2674b8cf9c005b9

わーい!たーのしぃー!

東南アジアに広く分布するカワウソ。
名前の由来は指先にある小さな爪で、それは人間の爪によく似ています。
高価ですが日本でもペットとして飼育されていますが、バングラディシュなどでは鵜飼いのようなカワウソ漁(カワウソを利用した追い込み漁)があります。

「けもフレ」では2話早々に登場し、その能天気さとかわいらしさでファンを増やし、最も明るい意味での作品の顔とも言える存在。
でも、ただのバカ明るさではなく、橋の利用について疑問を呈したり、理知的なところもあるのも魅力。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/ea/2ac98c1da23cc60cab508450e96d17fc.jpg?random=388c4203510aef9f9daf11035ee7b825

ポーズはもちろん、ジャガーに合わせたシーンのポーズ。

メインに使ったのはグレー。
もっとダークグレーやライトグレーを混ぜるところがあるかと思いましたが、組んでみるとこれ一色で十分でしたね。

苦心したのは腰で、凸ブロックを使い細身のボディを接続。
この隙間によって、スカートの二重になったひらひらも表現できたので、瓢箪から駒。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/02/68a2515f5ce94fd53922ad3571ef4ef8.jpg?random=bff43e6d903263dfd8fb8c2c6c8daa86

耳と後ろ髪には段斜面ブロックを使用。
そういえば振り返ってみると、平たい尻尾は初めてだ。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/be/1cee6d3f9845779d2c2f5c7235d27f3e.jpg?random=37e9b2d2a2d84c993c56467c74fdd217

アライさんといいトキパカといい、なぜか長いもみ上げのキャラは組んでいて楽しい(w
胴の厚みが3ポチ幅なので、首と肩は1ポチ幅です。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/43/bf5197ff542d8766c647d6623e4c511c.jpg?random=d664632c6582ff690dca6e0587c9a2c9

頭は、今になってガイドブックなどを見ると、つむじの部分をへこませるべきだったかな、と。
この辺は今後、具合を見て改修します。


というわけで、2話のメインゲストコンビが完成。
そして……

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/e5/e981164fae85524830e9fe49cb0a896b.jpg?random=03f8fd667c4861407e2e5034980a6dc6

これがやりたかったんだ(w

2話には他にもスポットゲストがたくさんいますが、それはまた、そのうちだな。
まずはメインゲストを今後も攻めて行きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なのぶろいど ジャガー | トップ | テレビミルド物語 180630 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└なのぶろいど」カテゴリの最新記事