希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2022 F1 アブダビGP

2022年11月21日 20時40分45秒 | └F1

どうも、ren.です。
一雨ごとに冬が募っていきますな。


ついに今年のF1も再私有戦、アブダビGPが昨夜行われました。
今年はF1を去る人(引退も実質上も)が多いラストレース。

その中でも、やはりベッテルの引退はF1内でも大きいことのようです。
なにせ、レース前セレモニーで個人の引退を扱うっていうのは、なかなか前代未聞なのでは。
レース前日までにも全ドライバーでお別れ会を催していて、特別感が増していました。

今でこそ"F1きっての人格者"といわれるベッテルですが、強かったころは強豪らしいエゴの強さでしたね(w
そんなベッテルのラストランは有終の美というにふさわしい立派な物でした。
本人は「もっと上に行けたはずなのになー」とは口にしていましたが、10位ポイント圏内ですからね。

まあ、これで顔を全く見なくなるということはないでしょうが、やっぱりさびしいね。


さて、レース模様はフェルスタッペンが最多勝利を更新する優勝。
見どころはやはり2位争いでした。

前戦でポイントで並んでしまったルクレールとペレス。
今回のルクレールはチームの判断も悪くなく、タイヤももたせて開幕時の強さを取り戻した感じ。
それを追撃するペレスですが、どうしても一歩及ばない。

ファイナルラップもペレスをDRS圏内に近づかせず、ルクレールが2位でドライバーズも2位。
ペレスとの差は3ポイントですから、もしも前戦でチームオーダーをフェルスタッペンが飲んでいたとしても、1ポイント逆転でしたね。
そういう意味でも、ペレスも全力を出し切った3位だったでしょう。


来期は顔ぶれや並びがまた変化するわけで、新たなパワーバランスが観られることでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 221119 | トップ | ニンジャスレイヤー キョート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事