希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

放課後さいころ倶楽部 8巻

2016年10月14日 19時29分58秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
あ、今日は"鉄道の日"か。
フジCSで「みんなの鉄道」の一挙放送をしているのを観て思い出した。


●「放課後さいころ倶楽部 8巻」 中道裕大/サンデーコミックスSP
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/61/461014e4add0b5dec891e9faf1cb0cd9.jpg?random=386ff563e305c2f023abaa7e24e031e8

今巻から新展開。
これまでのレギュラーキャラたちは一線を引いて、新たな世代のお話に。

表紙に登場のナオ。
いじけてひねた三白眼キャラで実はポンコツと、私のツボの過積載(w
世の中に面白みを感じられないというところは、今までのミキにも通じる始まり方。
猫好きなところは同じというか、作者の趣味かな。
そして、まさかの店長に一目惚れスタートとは。

もう一人はこれまたミドリに重なるメガネキャラのカンナ。
性格は正反対のおどおど系ですが、ボトゲとなると生き生きする生粋のオタク気質。
でも、ブラフゲームが得意というあたり、結構したたかなところもありそうですね。

ナオの押しかけによって判明した、店長の過去。
……うん、まあ、そんなオチだとは思った(w
なんか、この海兵隊トリオはみんな、女運がないんだな。

今巻で登場のゲーム。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/94/419ea429aa1bc13c2e4c598f91802cd3.jpg?random=fd7f26f2690837393308a3c0c70e329a

私が知っているゲームはなかったなぁ。
チャオチャオはルールが、魔法のラビリンスはギミックがユニークで面白そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グランプリ天国 6巻 | トップ | キノの旅 20 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事