希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2023 F1 オーストラリアGP

2023年04月03日 19時45分09秒 | └F1

どうも、ren.です。
マイナポイントが15000ptまで登録されました。
残りは5000ptはチャージした際のボーナスだから、実質的にはこれが上限ともいえる。


さて、週末のオーストラリアGP。

ここ10年、いや20年を振り返っても、これほどひどいレースはありませんでしたね。
いや、実際にマシンを走らせたチームやドライバーにはまったく非はない。
すべて運営・裁定側による理解不能なジャッジのせいです。

赤旗が繰り返され、その度にリスタートになったことは、まあ安全対策のためにも仕方ないことだと思いますよ。
それに、リスタートをチャンスとするドライバーの目論見を見るのも面白い。
ただ、やっぱりクラッシュの危険性が伴うのは否めません。

実際、今回の最終盤のリスタートもそういう場面でした。
あそこで逆転しなければ、勝負をかけなければ、F1ドライバーの名折れでしょう。
まあ、結果として大クラッシュとなってしまったのは残念でしたが。

しかし、その大勝負の場面をなかったことにした決着には怒りを通り越して呆れすら感じます。
クラッシュでマシンを破損し、記録を失ったチームとドライバーにとっては大きな損失。
そして何度もレースが止まった結果、4時間付き合ったF1ファンにとっては時間の無駄。
なぜあんな裁定となり、あの順位に決着したのか、色々とF1情報ポータルサイトを見て回りましたが、納得のいく説明はありませんでした。

正直言って、今回のレースについては憤りしか書き記すことができませんわ。
順位は適当に検索して頂戴(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 230401 | トップ | テレビミルド物語 230408 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事