希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

魔法先生ネギま! 24巻

2008年11月20日 21時37分51秒 | └ネギま!
猛烈な筋肉痛で足がビッシビシなren.です。
2日前にちょっと歩いたので、その所為か……。
一日飛びで来るとは、やはりもう、いい年なんだなぁorz

と思ったのですが、どうやら原因は今日の朝方。
探し物でしゃがんだ体制をしばらくしていたのが悪かったらしい。
もっとダメだ!(w


なお結局、雪は朝までに10cm以上積もりましたorz
札幌市内でもところにより、20cm以上積もったようです。
九州でも初雪が降ったといいますし、いよいよ本格的に冬ですなぁ。



 ● 「魔法先生ネギま! 24巻」 赤松 健 講談社/マガジンKC
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/36/a2e8e0d5e28829546973749761c534cc.jpg
えー……今回も、決定的な話の展開は無しですね。
・ネギ、強くなったよ。
・仲間はあらかた集結しつつあるよ。
ってなところでしょうか。

正直、ちょっと間延び感を感じる、ここ数巻。
次の巻では動きがありそうですけれど。

コタの出番も、数コマだしなぁ(を
小太郎派の私は正直な話、ネギは天才肌過ぎて好きなキャラではありません。
おこちゃまが売りとはいえ、長いこと成長がありませんでしたし。


それがここに来て、闇の魔法に手を出したことで、そこが崩れつつあります。
どんどん"悪く"なっていくネギに、すこぶる魅力を感じますね。


以前、小太郎が「バカさが足りない」という表現を使っていましたが、なるほど、子供っぽさや天才肌といった"陽"よりも、鬱屈した苦悩やあせり、慢心、憤懣といった"陰"の要素が、ネギというキャラの魅力を一変させたようです。

ラカンの言う「小利口なバカが嵌る罠」「(闇が)お前向き」って言うのも、
強さがどうということより、キャラの立ち方について話していたともとれそうです。
さすが、"キャラ立ちしているキャラ"(と書いて"バカ"と言う)(w

個人的に、今後ネギにはどんどん、悪い子になっていって欲しいと思います。



………………。

いや、「それは単なる"萌えポインツ"だ」と言われたら、高説もそこまでだけど(w


あ、そうそう。
「ネギま!」といえば、江戸君のところでも情報公開されたので、こちらでも紹介。

■ 魔法いいんちょ。<成年向け>
  https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/46/6461a394ea0f53ebd043a7598693243f.jpg
平たく言えば、エロ同人誌
550円(税別)だそうです。
もちろん、未成年の購入はご遠慮ください。

衛藤君の描く、いいんちょを中心としたアリアドネー組で百合マンガがメイン。
なかなか濃いですよぉ。
私も3+1ページほど、百合イラストを描かせてもらってます。
ペンから、ショタが描けない苦しみを感じ取っていただければ幸い(w

取り扱いなど詳しくは、江戸君のブログをご覧ください。
近日、サークルサイトのほうにも情報をアップしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深夜のお客さん | トップ | ケータイ捜査官7(セブン) 第29話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ネギま!」カテゴリの最新記事