希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180322

2018年03月22日 22時38分26秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
今日の未明で「けもフレ」11話ショック1周年ですね。
まあ、定期的に見返している所為で、特に懐かしはないんだけれど、あの体験は二度とないだろうなぁ。

ここ数日の番組四方山。

「よりもい」、なんだかんだで、日向の格言は名言ぞろい。
雪上車による内陸行。ブレード装着車による先導があるので、これでも速い方なんだよね。
内陸基地は「南極料理人」の舞台でもあるドーム富士基地なのかな。
でも、出発時の応援旗はどうやら、みずほ基地旅行隊が元ネタらしい。

貴子さんはブリザードの中、車両間移動中にロストしたとのこと。
キマリたちが内陸基地で発見したラップトップを取りに戻ったのではないかという予測がされていましたが、基地からどのくらい離れてしまっていただろう。

そのラップトップを起動したら、次々届く報瀬が送り続けていたメール。
母の訃報を聞いて以来止まっていた時間を着信カウントで表現するとは、なんと秀逸な。
そのスピードはキマリの"澱んでいた水が一気に動き出す"という言葉にも重なります。
思えば4人はそれぞれ、それまで停滞していた境遇から、急速に状況が変わっていったのですから、この言葉は全員に当てはまる言葉なんだね。

そして報瀬の慟哭には、観ているこちらも涙は不可避でしたね。
ほんと、稀にみる名作だわ。

……でも、もしラップトップを起動した途端にWindiws7の更新が長々と始まったら興ざめだったろうな(w

「シンカリオン」、シノブ君、いつの間にか忍んでた(w
まあ、ミニ新幹線は標準ゲージだし在来線に乗り入れ可能だから、こちらに来る分には問題ないよね。

「仮面ライダーストロンガー」、ニコ動にて配信開始。
アマゾンに続いて、私は初見。当時、放送地域じゃなかったので。
これから楽しみ。

「弱酸性ミリオンアーサー」、まさかの再開。
情報を知らなかったので、ニコレポを見てびっくりしたわ。
そして、相変わらずで安心した(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまむら×けもフレ ロング枕 | トップ | テレビミルド物語 180323 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事