希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

メビウスジャンパー 2巻

2009年09月01日 20時09分45秒 | ▼マンガ・本
「仮面ライダー ディケイド」の最終回を観たren.です。
観る前に内容についてネタバレされていたのですが……いやぁ、「イデオン」だねぇ(w
別に内容がではなく、"劇場版で最終回”というつくりが。
まあ、ここまで士のホームワールドについてまったく触れられてこなかったり、鳴滝の正体や夏美との関係についても解き明かされていなかったので、大団円になるとは思っていませんでしたが。
各エピソード自体は面白かっただけに、なんとも残念。

にしても海東くん、最後に来てデレすぎだろ(w



 ● 「超時空眼鏡史 メビウスジャンパー 2巻」 小野寺浩二/MFコミックス
    https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/b4/1e1cbe77b7a84c9e41936ea4a38e0f04.jpg
メガネの歴史を紐解く歴史エンターテイメント漫画、第2巻。
毎度ながら、デラコーの知識の深さと、変態さを感じます(w

今巻の後半ではコンタクトレンズの起源を消そうとしたため、駄目偉人たちがロボットバトル。
ある意味タイムマシンロマンの神髄的な展開なのに……なんでこんなにがっかり感が(w

ちなみに私は子供の頃、ダ・ヴィンチ展を見て衝撃を受けました。
思えばマッドサイエンティストに惹かれるようになったのは、あのせいかもなぁ。
その後、いろいろな本で彼について知った上で、男娼へのナンパ疑惑も知りましたが、別にそのせいでショタ好きになったわけではない(w

で、今巻終盤がそんな盛り上がりだったので最終巻なのかと思いきや、しっかり続きましたとさ。


特別収録として、デラコーと日坂水柯さんの、メガネ漫画家対談が収録されています。
男女それぞれから見たメガネ感が、なかなかに興味深いところ。
さらに、帯には三大メガネ漫画家の同志からコメントが……

 https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/d2/27dd3fbddb24c24d33fd4eebf5dd416d.jpg

…… 裏 切 っ た ぁ ぁ ぁ ぁ !!

つか、やっぱり基準は魯介さんなのね(w
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のえふわんざっき | トップ | 病欠届け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんといっても (KATO軍曹)
2009-09-01 21:58:54
今回一番面白かったのは、「帯」ですなぁ(W
返信する
Unknown (ren.)
2009-09-01 22:26:48
私、基本的に邪魔な帯は捨てる方針なんだけど、これは保存しておきます(w
返信する

コメントを投稿

▼マンガ・本」カテゴリの最新記事